「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「体験談検索」ページは“宝の山”♪

ご存じの方も多いかもしれませんが、幸福の科学HPの中に体験談検索というページがあります。

過去に、月刊「幸福の科学」「ザ・伝道」「ヤング・ブッダ」「ヘルメス・エンゼルズ」という四つの小冊子(いずれも月刊です)に載った数々の体験談の中から、読んでみたいものを検索することができる、というもの。

「人生の疑問」「恋愛・結婚」「家族・家庭」「子どもの教育」「健康」「ビジネス」「霊界・あの世」「幸福の科学」「宗教」といったテーマ(そのそれぞれが、また幾つかのカテゴリーに分かれています)の中から選ぶこともできるし、検索キーワードで探すこともできます。

これは、過去の膨大な小冊子たちを本棚からいちいち引っ張り出す、という苦労なく、クリックするだけで済むので、非常に楽だし、便利です。

……まあ、既にご利用になっている方には、言わずもがなではあるのですが。

ただ、注意点(というほどでもないかもしれないが)としては、「がん」に関するものを読みたい時は、「ガン」や「癌」などでも検索したほうがいいみたいです。

実際、「リュウマチ」「リューマチ」では合致する体験談が出てこなかったのが、「リウマチ」ではヒットしたので。

すっごい老婆心ではありますが、そこだけお気をつけくださいませ。

少々落ち込んだりした時などにランダムに読んだりしても、「よ~し、また頑張ろう!!」って思えてきますよね。

地味だけど、実はものすごい“宝の山”なんじゃないかしら。

お勧めページの一つです。

(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「体験談検索」

幸福の科学公式ホームページには、幸福の科学の4つの布教誌(「幸福の科学」「ザ・伝道」「ヘルメス・エンゼルズ」「ヤング・ブッダ」)...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム