「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『リーダーに贈る「必勝の戦略」』日経新聞広告

昨日、9月11日(木)付の日本経済新聞に、『リーダーに贈る「必勝の戦略」~人と組織を生かし、新しい価値を創造せよ~』の広告が載りましたね!

CAZ1O812.jpg

大川隆法先生の、笑顔のお写真入りで、なんか嬉しいです。

写真だけだと分かりにくいので、書かれている内容を文字にしてみます。

「智・仁・勇」──リーダーの「徳」こそが、必勝条件だ。
必ず勝つという方法はあるのか。
それは、あなたの心のなかに確かにある。
知恵を磨き、愛を豊かにし、勇気を強く──。
「徳」などの「人間力」によって、必ず道は拓ける。

●大局と小事、その両方にこだわれ
●「徳」のある人は「愛」を学んでいる
●仏教が教える「WIN-WIN」とは──
●責任のとれる範囲が、その人の器の大きさ
●他人の成功を、心から願えるか
●宗教を経営理念に生かした松下幸之助

情熱が必要です。
情熱のもとは使命感です。
使命感のもとは、
「わが社は、何のために存在するのか。
なぜ存在しつづけなければいけないのか。
なぜ、この社会が、国が、世界が、わが社を必要とするのか」
という問いに対する答えを求めつづけることです。
(第1章より)


みなさま、ぜひぜひ書店にて手に取ってみてくださいませ♪

また、『シークレット アドバイス ~世界トップの企業家&CEOが明かした「私の働き方」~』(「フォーチュン」編集部/編著、桜田直美/訳)も同時に載っていますね。

CAA1ZO7O.jpg

こちらも、内容を文字にしてみます。

米国ビジネス誌「FORTUNE(フォーチュン)」が世界のトップリーダーに徹底インタビュー!
●マイクロソフト創業者ビル・ゲイツ
●マネジメントの大家ピーター・ドラッカー
●GE元最高経営責任者ジャック・ウェルチ
●株式投資家ウォーレン・バフェット etc.
彼らはどのように仕事をし、そして成功を手にしたのか──

「できる人の考え方、勝利の秘訣を知りたい人は、ぜひ」
元アマゾン・カリスマバイヤー土井英司氏
(「ビジネスブックマラソン」より抜粋)


この土井英司さんという方は、自分が読んでみて、本当にいいと思ったものしか、メルマガ(「ビジネスブックマラソン」)で紹介しないのだそうです。
だからこそ信頼されていて人気もあるわけで、そういう方がオススメしているということは、これは本当にすごい本だということですよね!

ぜひ、『リーダーに贈る「必勝の戦略」』と併せてどうぞ♪

(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム