「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

“「必勝の戦略」をつかめ!フェア”と『シークレット アドバイス』

またもや久々の更新になってしまってすみません(汗)。
今日は、久々な上に、手短に、ちょっとしたご案内を。

幸福の科学出版ホームページの右脇のあたりにも載っていますが、今、北は北海道から南は沖縄まで、全国の書店にて、“「必勝の戦略」をつかめ!フェア”が開催中です。
詳しくは「必勝の戦略」をつかめ!フェア 開催書店一覧をご覧ください♪

先日も触れました、9月3日発刊の大川隆法先生の最新刊『リーダーに贈る「必勝の戦略」~人と組織を生かし新しい価値を創造せよ~』と、同日発刊の『シークレット アドバイス ~世界トップの企業家&CEOが明かした「私の働き方」~』(「フォーチュン」編集部/編著、桜田直美/訳)を中心としたフェアとなっているようです。

この『シークレット アドバイス』という本も、今、途中まで読んだところですが、かなりオススメな感じです。

P0193.jpg

アマゾンの商品ページから引用すると、こんな内容です。

内容紹介
世界120カ国、500万人の読者を持つ「フォーチュン」誌が徹底インタビュー!
マイケル・デル
アンディ・グローブ
ビル・ゲイツ
ジャック・ウェルチ
ウォーレン・バフェット……
世界のトップリーダーが、起業までのプロセスから、成長しつづけるための秘訣、仕事の習慣術、心の支えとなっている言葉まで、貴重なアドバイスを惜しみなく提供。
本物の企業家を目指す人、必読の一書です。

★主なコンテンツ★
・新しい価値を創造する、ビル・ゲイツの「最高の働き方」
・ジョブズ率いる「マック」開発チームが乗り越えた、完成までの道のり
・最強のビジネスモデルを発明した、マイケル・デル成功物語
・アンディ・グローブ流、立派なマネジャーになるための自己教育法
・『ビジョナリー・カンパニー』著者ジム・コリンズが伝授する、正しい意思決定のための技術

著者について
[編著者]「フォーチュン」編集部
「フォーチュン」は、世界120 カ国、延べ500 万人の読者が注目するビジネス誌。
最新ビジネスニュースや、今最も影響力のあるビジネスリーダーたちへのインタビュー、世界的トップ企業の成功の秘訣など、他にはない切り口で迫る。

[訳者] 桜田直美(さくらだ・なおみ)
翻訳家。早稲田大学第一文学部卒。
訳書は『天使になった男』(ディスカヴァー・トゥエンティーワン)、『配達されなかった一枚の葉書』(ランダムハウス講談社)、『14 日間で夢をかなえる本』(サンマーク出版)ほか多数。


出版コンサルタントの土井英司さんがやっている「ビジネス・ブック・マラソン」という権威あるメルマガでも紹介されたりして、各方面で評判を呼んでいるようです。
Amazonでのランキングなども、かなりイイ線いっていると聞いています。
実際、そうそうたる顔ぶれの仕事や考え方の秘訣などがギッシリ詰まっているのですから、さもありなん、という気はします。

ぜひぜひ、お近くの書店で、『リーダーに贈る「必勝の戦略」』ともども、お手に取ってみてくださいね♪

……っていうか、気づけば、全然、手短じゃなかったんですけど(汗)。

(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム