「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『リーダーに贈る「必勝の戦略」』発刊!!

みなさま、こんばんは♪
またまた、久々の更新になってしまい、申し訳ありません。
にもかかわらず、日々応援くださり、本当にありがとうございます。

さてさて、ご存じの方も多いかもしれませんが、この9月3日、幸福の科学総裁・大川隆法先生の新刊『リーダーに贈る「必勝の戦略」~人と組織を生かし新しい価値を創造せよ~』が発刊されました!!

H0222.jpg

……なんか、今年はすごいペースで新刊が発刊されているような気がするのですが、気のせいでしょうか。
……などという個人的などうでもいい感慨はともかく、内容をご紹介してみます。
……といっても、実はまだ入手していないため(すみません)、幸福の科学出版ホームページから引用します。

《主な内容》
職場をはじめ、さまざまな場面で、ますます高度なリーダーシップが求められる現代。
本書は、そんな時代に必要な、リーダーシップを革新し続けるポイントを示します。
フォロワーを惹きつける資質、リーダーシップの不足の意外な原因、勝ち続ける組織を作りあげる考え方――著者が実戦で使い込んだ、成果を生み続けるための13の指針が、あなたを夢の実現にグッと近づけてくれます。

《目次》
●第1章 燃えるような使命感
●第2章 透徹した見識
●第3章 リスクを恐れない決断力
●第4章 揺るがない不動心、不退転の意志
●第5章 公平無私と与える愛
●第6章 基礎をつくり、強みにフォーカスする
●第7章 常に“先取り学習”する姿勢を
●第8章 逆境に強い「器」をつくる
●第9章 人を生かして成果をあげる
●第10章 組織規模や環境に応じて戦う
●第11章 組織の人材養成力を上げる方法
●第12章 「目に見えない力」の協力を得る
●第13章 貢献マインドが生み出す大きな力青


おもしろそう、という言い方だと語弊があるかもしれませんが、今、この目次を見て、すごくワクワクしています。
早急に、書店に駆けつけなくては!!
みなさまも、ぜひどうぞ♪

(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム