「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

天使の仕事は透明な愛そのもの

今日は、『信仰のすすめ~泥中の花・透明な風の如く~』大川隆法)の第4章「愛は風の如く──“Love Blows Like the Wind”」から、一節を引いてみたいと思います。

H0207.jpg

“「透明な風」のような愛”という節の、天使たちの仕事について書かれたくだりです(文中の「彼ら」は「天使たち」を指します)。

彼らの活動を、この世の人は見ることができません。
まさに透明な愛です。
それでも、彼らは活動をやめません。
たとえ、この世の人が、それを理解できなくても、
彼らの存在を認識していなくても、
あるいは、「天使など存在しない。あの世など存在しない。
霊など存在しない」と否定していても、
彼らは地上の人たちを助けることをやめません。
彼らは、ちょうど、あの風のように、
透明に吹き渡っていっているのです。
「自分の存在を人々に見られることはない。
しかし、それが通り過ぎた感覚だけは人々に残る。
人々を幸福にしようとする思いが、
地上の人たちを通じて、この世に実現されようとしている」、
そういう愛が天使たちの愛です。
(208~209ページ)


本当に、そんなふうに、透明な風の如き愛そのものとなって吹き渡っていくことができたなら、どんなにか素晴らしいことでしょうか。

まさしく、人間にとって理想の姿ですよね!

この天使たちのように、この天使たちに少しでも近づけるように、日々、小さくとも、ささやかであっても、周りの人、身近な人、そしてより多くの人に、愛を与え続ける存在でありたいと思います。

(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム