「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『覚えてるよ!生まれる前のこと』発刊!

7月31日、幸福の科学出版から、またまた新刊が発刊されるそうです!!

『覚えてるよ!生まれる前のこと~出生前記憶からわかる、幸せ妊娠&胎教BOOK~』(池川明/著、ミウラナオコ/絵)

P0192.jpg

Amazonの「内容紹介」には、こんなふうに書かれています。

Dr.池川(「出生前記憶」研究の権威)が贈る決定版!
子どもたちが語る不思議な言葉に、驚き、感動しながら、妊娠とお産、胎教に関する不安・疑問がみるみる解消されます。

「胎内記憶の5つの聞き方」も初公開!
●ビックリ、感動! 子どもたちの言葉
●胎児との「8つのおしゃべり法」
●出産の不安を解消する「9つの方法」
●トラブルを乗り越える「7つのポイント」
●出生前記憶の「5つの聞き方」
●出生前記憶と胎教の研究の歴史

「お母さん大好き」って言うために、生まれてきたんだよ。(5歳・男の子)
(喘息になるって)決めてきた。だって、治すのがおもしろいからね。(5歳・男の子)
ママが「痛い」って言ったから。かわいそうだったから、動かなかったの。(4歳・男の子)
(お腹にいるとき)パパが「ぞうさん、ぞうさん、おはなが長いのね」って歌っていたの。(3歳・女の子)
ママのおなかの中では、こうやってまるくなって、ママにチュッチュしてたの。(3歳・男の子)


うぅ、かわいい……!
早く読みたいです。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム