「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

旅の記念に

昨日に引き続き、沖縄正心館へ行った時のお話を少し。

何しろ、沖縄は本当に初めてだったので、浜辺一つ取っても軽いカルチャーショック的なものがありました。

つまり、こんなふうじゃないですか。
(↓ダブルクリックすると拡大されます☆)

080725_1614~01

まず、砂が白いし(笑)、この大量の珊瑚の死骸(ですよね?)。

こんなの(↓)も、浜辺に普通に転がっているところを生で見たのは初めてだったので、思わず撮影してしまった(汗)。

080725_1616~01

それで、一つだけ、ごく小さなやつを記念に拾ってみました。

080727_2050~01

スタンダードな形状ではないような気もしますが、何となく、この四つのツノというかカドが、四正道(よんしょうどう)っぽいな、とか勝手に思って(笑)。
この、一つだけ突出しているツノが「愛」のツノであるようにしたいなあ、なんて自分なりに思ったりもして。

ちなみに、「四正道」というのは「愛」「知」「反省」「発展」の四つの原理のことで、幸福の科学の教えの中心になっている考え方です。
「四つの正しい道」ということですね。

この四正道については、『幸福の法~人間を幸福にする四つの原理~』大川隆法)に詳しいので、そちらもご参照ください。

H0203.jpg

本当に、短いながら心に残る旅となりました。
みなさまも、この夏は、ぜひ沖縄正心館へ!
研修も受けつつ、観光も兼ねても楽しそうです。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム