「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

古代エジプトの「再生術」、英語習得法、そして「羞恥心」!?

毎月15日発売の「アー・ユー・ハッピー?」、8月号が全国書店にて発売中です♪

cover0808-thumb-140xauto.jpg

まず、大川隆法総裁の連載「女性の幸福論」では、今回から「健康の復活──『復活の法』講義」が始まりました。
今回のテーマは“古代エジプトで行われていた「再生術」”。
おおっ!と、思わずのけぞってしまいそうな(?)、ものすごいお話が書かれているので、特に健康や医療に関心のある方、そしてオカルト好きの方(笑)、必読です。
(余談ですが、今回の大川先生のお写真、「ソファでくつろいでいるところ」みたいな感じで、とても素敵♪
思わず見とれてしまいました……。)

それから、特集は、「英語をとことん忘れ切ったあなたに捧げます」と題して、「カンタンに、いつでも、どこでも、一日数十分でできる、英語習得法」を大公開!」という内容です。
思わず、「待ってました!」と掛け声をかけたい気分。
やっぱり、これから幸福の科学が世界宗教として立っていく中で、私たち会員にとっても、英語力は何とか身につけておきたいところ。
まさしく時代のニーズに応えた特集で、嬉しいですね。

そのほかにも、いつもながら盛りだくさんの記事たちは、読み応えたっぷり。
中でも、個人的に面白かったのは、「スピリチュアル・レッスン第4回 ドラマ・映画で学ぶ『生命の法(いのちのほう)』」という記事。
「プラス思考が魅力」とかいって、あのおバカさんキャラ3人組「羞恥心」が肯定的(?)に取り上げられていたり。
確かに、『生命の法』に「学業以外にも生きる道がある」という
ことが書かれてはいるのですが、それにしても、幸福の科学もずいぶん変わったというか、間口が広がった(?)んだなあ、なんて実感したりして。

何はともあれ、普通に楽しんで読める記事がずいぶん増えたなあという印象です。
みなさまも、ぜひご一読くださいませ。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たったの8語でTOEICのスコアが上がる

例えば「たったの8語でTOEICのスコアが上がる」と言ったらあなたは信じますか?英語が大のニガテだった私がいきなりTOEICで高得点をGETできたTOEIC攻略法をお教えします!※ご注意!このサイトのTOEIC勉強法は危険です。なぜならあまりにもTOE...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム