「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

遅ればせながら☆

あらやだ、私としたことが、書くの忘れそうになってた(っていうか忘れてた)~!
あの~、毎月15日発売の「アー・ユー・ハッピー?」の7月号についてなんですが(やばっ、既に発売から1週間以上たっちゃってる~!)。
ま、遅ればせながら感も漂わせつつ、内容についてチラッと紹介しちゃおうかしら……♪

hyoushi0807-thumb-140xauto.jpg


まず、大川隆法総裁の連載「女性の幸福論」は、“嫉妬心は「きつね色」に妬くぐらいがちょうどいい”という、非常~に興味深い内容となっております。
「嫉妬心の怖さについて」というお話の、今回が最終回ですね。
見出しを拾ってみると、「愛しすぎる人が、幽霊になりやすい」「夫が人気稼業なら、いちいち嫉妬しないこと」「嫉妬心は黒焦げにまで妬いてはいけない」「相手を信じつつ、自由にしてあげる」といった具合。
やっぱ幽霊にはなりたくないよね……。
気をつけよっと♪

次に、特集は 「部屋メタボ改造計画」
血液型別の「捨てる」技術が公開されています。
あの「そうじ力」で有名な舛田光洋さんが登場し、コツを伝授しています。
これは一読の価値あり!ですぞ☆

さらに、印象に残ったのが、女優・松田美由紀さんのインタビューでしょうかね~。
写真集『私の好きな孤独』(リトルモア)を発刊したりと、写真家としても活躍しているのだそうです。
こういうクリエイティブな仕事をしている人の言葉って、すごく含蓄があるのよね。
独特の感性で、物事を深く見つめている人なんだなあ、と思いました。
さすがに、あの故・松田優作の妻にして、あの松田龍平・松田翔太兄弟の母なだけのことはある、みたいな。

そのほかにも、読み応えのある記事が満載なので(そして私の紹介の仕方は偏りがある可能性が高いので)、ぜひご自身の目で読んでみてください♪

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

データ修復

が、頑張れー☆超頑張れー☆

全力で物陰から応援しています。

また、コメント書き込みにきま~す♪♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?Ĵº??ä???μ

?Ĵ??????ä??º???ä??Τ???????Ĵº??ä???μ????????????κ????Ф?????????ξ?????Τ???????ä?Ķ?Τ?ĤλäΤ?ä???????¤ä?ä?餺??????餫??Τ??ä?????¤äΤ??????Ĵ?????õ????????õ???Ĵ???λ????褦?η?????ν????ä??å????ä????...
  • from ?κ?
  • at 2008.06.24 11:53

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム