「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「ダ・ヴィンチ」7月号の広告

私は本を読むのが割と好きなので、必ずしも毎月ではないのですが、時折「ダ・ヴィンチ」という雑誌をチェックしています。

それで、その7月号を見ていたところ、ちょうどど真ん中のページ、すなわち、コミックが挟み込まれている部分が終わった次のページに、『アイム・ファイン~自分らしくさわやかに生きる7つのステップ~』大川隆法)の広告が載っていました。

080612_1312~01


本の表紙自体もそうですが、この爽やかな色合いが、とても心地よいです。

画像だけだと見づらいかもしれませんが、上のほうには、20代OLや50代会社員など、たくさんの読者の感想が載っています。
感想の中には、「前向き」「スッキリ」「爽やか」「リラックス」「勇気」などなど、ポジティブな言葉が並んでいます。

中段には、こんな言葉が書かれています。

心がスッキリ晴れになる人生の成功論
どんな悩みも、強みに変えてしまう考え方があります。
「いつも明るく積極的!」──そんなあなたになれる人生のテキストです。


そして、下のほうには、イラストを交えて、“「自分はダメな人間だ」と思う”人、“家庭や職場に苦手な人がいる人”、“失敗して落ち込むことがよくある”人に対して、“『アイム・ファイン』のココを読んでみよう!”というお勧め箇所が載っています。

その箇所を読むと、それぞれ、“欠点や悩みの受け止め方を知って、自分に自信を取り戻”せたり、“本当の意味での「優しさ」を身につけて、人間関係調和の達人に”なれたり、“もうダメだ…」と思った時に、踏みとどまる勇気が湧いて”きたりするよ♪というのが、「使用前→使用後」みたいな形で書かれていて、分かりやすいです。

なんかすごくカワイイ広告で、いい感じです。
大勢の、本好きの人たちの目にとまるといいな♪と思います。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Х????θ???

??κ??Х?????餵?¿?????κ???Ĺ?Ĺ???Ĥ?äΤ??ä??о???¿???¿??????????????Х?Ĥ??????Х???κ?????Τ?С???Τ????礦?Ū??¿¿?顣???餹???β???????????ä??ä???μ????Ĥä?λμ???????Ф??????Ĥ?ο????????Ĥ???Τ????ĤΤ??塢???????Ť??...
  • from κ?
  • at 2008.06.17 15:38

?å?θ

??????????Υ?å????????å??顢å???????Ŭ??????ä???Τ???å??Ū?????Ĺ?????Ρ?д??å????????????å???Τ?????ä???Τ???????ζ?????????Τ?餻???????ô??ä??????餻??ĥ??????Ūη??Τ?¤??Υ??ί????å??????Ф???????Τ????Хå????????Τ??...
  • from ?ΤΩ
  • at 2008.06.17 16:55

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム