「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

人間としての大きさ

今日は、午後からお仕事。
今は、ちょっとした野暮用で、人待ちをしながら、手持ち無沙汰なので更新しちゃいます♪

好評発売中の、「ザ・リバティ」7月号。

今回の特集は、「求む!外国人 頭脳移民が経済を変える」と題して、シンガポール・イギリス・オーストラリア・ニュージーランドなど諸外国の現状を伝え、一方、日本はどうなのか、これからどうしていくべきか?という問題提起がなされています。
う~ん、考えさせられます。

それから、大川隆法総裁の連載「人生の羅針盤」は『感化力』講義の第7回で、「エグゼクティブになるための心得」。
ここに書かれている「自分の失敗ではないにもかかわらず、怒られても耐えられる人」って、エグゼクティブになるならない以前に、人間として大きいよなあ、と感じます。
なかなかできないことですが、それだけに、できたらすごい!!
確かにそういう人は出世せずにいないでしょうし、仕事以外でも、人から信頼され、頼りにされ、尊敬され、愛されずにいないでしょう。
これはビジネスマンとしての話ではあるのですが、広く「人間として」という観点で読むことのできる内容だと思いました。

そのほか、「沖縄発・教育改革への挑戦」「今こそ知っておきたい憲法入門その2」「職場で女性に嫌われないために」「鳥インフルエンザ続報」「硫化水素自殺」等々、興味深い記事が満載。

ぜひ全国の書店にてお求めください♪
(ちなみに、アマゾン等のネット書店はもちろん、幸福の科学出版HPからも購入できます)

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム