「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「学問の本質は、真理の探究から始まっていく――」 ―大川隆法総裁の提言―(幸福の科学 Happy Science 公式チャンネル)

↓YouTubeの幸福の科学 Happy Science 公式チャンネルより♪

「学問の本質は、真理の探究から始まっていく――」 ―大川隆法総裁の提言―


「学問の本質は、真理の探究から始まっていく――」
法話「『幸福の科学大学創立者の精神を学ぶ』II(概論)」より

学問的高みを伴う幸福の科学教学
その思想を世に問い続けて30年。一代にして刊行された書籍は、現在1,700冊以上­になります。全世界約1,200万人の信者が幸福になることで、幸福の科学教学の学問­的高みを実証し続けています。

「それぞれの専門家が小さな虫の目で見ているやつを、やはり鳥瞰するような目で全体が­見えるような学問的力が今必要だな、と。たとえばこの国の運営、あるいは世界の運営を­考えたら、その拡散している知識体系を鳥瞰して見える、価値判断ができるような目が必­要だな、と」(2014年8月14日「『幸福の科学大学創立者の精神を学ぶ』II(概­論)」より)

「幸福の科学があり、幸福の科学大学でのそうした学問的な教えが世界の学問に影響を与­えるような未来がやってくると、非常に望ましいことなのではないかと考えている次第で­す」(2014年8月15日「『宗教社会学概論』―人生と死後の幸福学―」より)

真理の探究という、学問の本質を体現する幸福の科学大学を求める声。この新しい学問的­潮流は、誰も止めることはできないのです。

◆学問の本質は、真理の探究から始まっていく
http://ryuho-okawa.org/2014/193/

◆大川隆法講演会サイト
http://ryuho-okawa.org/

◆YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/HappyScienceChannel


(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム