「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『ネクスト・エンペラー~中国「新三国志」~』緊急発刊!!

なんと、またまた新刊が……!

『ネクスト・エンペラー~中国「新三国志」~』(孔健)

P0189.jpg


内容は、こんな感じです。


【内容紹介】
胡錦濤 来日緊急出版!!
ギョーザ・チベット・五輪……どうしてこの国はこうなのか!?
不可解な隣人「中国」を解明する日本人必読の書!!
共青団派、上海派、太子党、この戦いで、中国の未来が決まる!
中国の、現在の権力構造を明らかにし、日本マスコミとしては初めて、ポスト胡錦濤とされる習近平と李克強らの素顔を描く。
分かりにくい中国の動きが、快刀乱麻を断つが如く見えてくる。
◆ 胡錦濤をリーダーとする共青団と上海閥のすさまじい権力闘争
◆ 中国国家主席として10 年ぶりに来日した胡錦濤とは何者なのか
◆ そのあとを継ぐ“ネクストエンペラー” 習近平と李克強の素顔、手腕 etc.

【著者について】
孔健(こう・けん)
1958年、中国・青島市生まれ。
孔子の第75代直系子孫。
1985年に来日し、ジャーナリストとして活躍。
現在、チャイニーズドラゴン新聞編集主幹。

(以上、Amazon「商品の説明」より)



北京オリンピック開催も間近な中、中国に関しては、ちゃんとお勉強しとかなきゃ、ですよね。

最新情報満載だそうなので、とりあえず押さえておくべき一冊と言えそうです。

なんか「緊急発刊」とのことなので、実は私自身も未読ではあるのですが(汗)、ひとまずご紹介しちゃいます。

興味のある方は、ぜひどうぞ♪

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

???ĥ??

????δ??Τ??????Ŭ?????????Τ?γ?????Τ????????????????ĥ????礦?ĥ???Ψ??????ä?Х??ĸ??¿Υ?ĥ???????Ļ??????????????????????å???Ф?Τ?????СΤΥ?ĥ?????礦?ĥ????å???Τ?ä?Τ????????ΤΤ????ΤΤ?¿????????ĥ???????Фα?????Ρ??θ?????...
  • from ?κ?
  • at 2008.05.03 01:13

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム