「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『もうちょっと仕事が好きになるだけで成功できる』(中島孝志)

話が前後してしまって恐縮ですが、4月19日に、こんな本も発刊されています。

『もうちょっと仕事が好きになるだけで成功できる』(中島孝志)

P0187.jpg


本の内容は、こんな感じです。

仕事術のカリスマ中島孝志が、たった1行で、あなたの仕事の「イヤ気」を「やる気」に変える!
著者自身の大失敗・立ち直り・成功体験と、大経営者たちの汗と涙のエピソードから、エネルギーを1行抽出。
それを毎日読んで1カ月。
仕事が大変でヘトヘトになりがちな季節に、癒され、励まされ、閉塞感が吹き飛びます!
★ドリンク剤より、この1行★
●1秒で気持ちを入れ替える技術
●乾いた心をうるおわせる技術
●「仕事のプロ」に生まれ変わる技術
●もう人間関係で悩まない!
人望を増す技術
●ホントは強いのに、なぜか自信がない
自分に喝を入れる技術
(Amazon「内容紹介」より)


先日も紹介した『アイム・ファイン~自分らしくさわやかに生きる7つのステップ~』大川隆法)と併せて読むと、よりいっそうパワーアップできそう!

この2冊で、五月病なんか力いっぱい吹っ飛ばせ!!ってことで♪

お勧めです~♪

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ


ちなみに、同じ著者の本で、昨年出た、こんな本も。

『父親がわが子に必ずやっておくべき30 のこと』

P0174.jpg


併せてお勧めです♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱意こそ、ことを成し遂げる要諦 - 松下幸之助氏

 NIKKEI NET BIZ+PLUSコラムコーナー、中島孝志氏の記事を再び取り上げる。タイトルは、「熱意こそ、ことを成し遂げる要諦 ‐ 松下幸之助氏」である。  記事自体は、2006年6月7日付で公表されているもので古いが、経営を展開していく上で、基本となる考え方、哲学が内?...

「考え方」が結果に直結する ‐ 稲盛和夫氏

 NIKKEI NET BIZ+PLUSコラムコーナー、中島孝志氏の記事を再び取り上げる。タイトルは、「『考え方』が結果に直結する - 稲盛和夫氏」である。  記事自体は、2006年6月21日付で公表されているもので古いが、経営を展開していく上で、基本となる考え方、哲学が内包され?...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム