「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「よかった。」シリーズ♪

この本も、「発刊されたみたいです~」って話だけ書いて、感想はまだでしたね。

『「ありがとう」と言えてよかった。~介護と看取りの心を見つめて~』(荻田千榮)

P0184_convert_20080304030408.jpg


これは、介護とか、看取りとか、決してきれいごとでは済まないし、本当に、味わった人でないとなかなか分からない種類の、重いテーマを扱いながらも、不思議と、温かい気持ちで読み終えることができました。

何でしょう、この著者の人柄なんでしょうかね~?

あるいは、関西弁の会話がいいのかな?

病、老い、死といった悲しみや苦しみと真っ直ぐに向き合いながら、それでも、それは決して悲しいだけ、苦しいだけでは終わらない、そこから大切な宝物を紡ぎ出すことができるのだ!という、著者の強い思いが伝わってくるんですよね。

温かさと同時に、潔さのようなものも感じます。

同じ著者に、こんな本もありました。

『あなたがいてくれてよかった。~愛する人を看取るとき~』(荻田千榮)

P0148.jpg


「よかった。」シリーズ、でしょうか♪

これは、2冊ともお勧め。

自分の周りの大切な人たちを、もっともっと、ちゃんと大切にしたいなぁ……そんな気持ちが湧いてきます。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム