「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

心の力のすばらしさを信じ、明るく、成功する人になろう。

ふと気づけば、大川隆法総裁の新刊が発刊されましたね!


『子どもにとって大切なこと~強くたくましく生きるために~』

H0219.jpg


これは、月刊「ヘルメス・エンゼルズ」に連載した法話をまとめて、さらにイラストなんかもたくさん入っていて、子どもたち向けの本になっていますね。

第1章「子どもにとって大切なこと」
第2章「子どもにとっての心の修行」
第3章「勉強の王道」


──という内容。

そして、なんとオールカラー(で、本体価格1400円はなかなかお得かも)!

これは、子どもにとっては嬉しいだろうなあ。

もちろん、「子どもにとって大切なこと」は、ある意味、同時に「大人にとっても大切なこと」だったりもするはずなので、大人の端くれである私も、しっかり勉強してマスターしたい本です。

でないと、子どもたちの手前、恥ずかしいもんね。

今日、買ってきたばかりなのでまだ読んでいないですが、何となく、楽しく読めそうでワクワクしていたりします。

「まえがき」と「あとがき」の言葉も、グッと来ます。

たとえば、「まえがき」には、こんな言葉。

だから努力してゆこう。
勇気を持とう。
ねばり強く勉強していこう。
そして多くの人たちを幸福にしていける人間になろう。
心の力のすばらしさを信じ、明るく、成功する人になろう。


すごく素直に心に染み込んでくるのは、やはり子どもたち向けに易しく書かれているからなのでしょうか。

本当に嬉しくありがたい一冊です。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

知りませんでした!

こんな素敵な本が発刊されたのですか?
早速購入したいと思います。
いつもヘルメス・エンジェルズ楽しみに読んでいます。
大人の私もたくさんのこと学ばせてもらってますv-411
我が子もこれから一緒にたくさん素敵な本を読んでくれること願っています。
  • posted by yuko
  • URL
  • 2008.03/16 09:32分
  • [Edit]

yukoさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ~、私も3月発刊というのは聞いていたのですが、いつ出るのか把握していなくて、書店でたまたま見つけて「おっ、もう出てたのか~」的な。
早速読みましたが、大人でも本当に勉強になる内容だし、予定表のフォーマットみたいなのも載っていたり、すごく実用的でもあります。
まえがきにも、親子で読むといい、みたいなことが書かれていたので、とってもお勧めです~。
ぜひ♪
  • posted by 百日紅!
  • URL
  • 2008.03/18 01:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム