「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

性同一性障害の霊的背景

いつもながら、書こう書こうと思いつつ日が経ってしまいましたが、発売中の「アー・ユー・ハッピー?」3月号。

N1048.jpg

今回の大川隆法総裁の連載「女性の幸福論」のテーマはずばり「性同一性障害の霊的背景」というもの。
私も、前々からこの問題にはそれなりに関心を持っていたので(性同一性障害について)、「来た!」(笑)という感じで読みました。
詳しくは本文をお読み頂いたほうがいいと思いますが、やはり結局のところ、今回の人生が一度きりではなく、長い転生輪廻の過程でいろいろな経験を積んでいるのだ、という霊的な真実こそが救いになるのですね。
それにしても、このような問題にまで明確に答えを提示できる宗教家って……!と、そのレンジの広さというか懐の深さというか、改めて感じ入るものがあります。

そのほか、大川きょう子先生の対談コーナー「気軽に、ティーブレイク」には、いつも表紙を飾っているモデルの秋田陽子さんが登場。
写真って、たとえば、撮る側が表現するものであって、撮られる側は単なる被写体にすぎない、というような考え方もあるかもしれないと思うのですが、やっぱり写真に写るのって一つの表現だと思うんですよね。
それで、この秋田陽子さんが表現しているものって、言葉にはしにくいですが、たとえば愛だったり、美だったり、夢とか希望だったり、写真を通して、いろいろなものが伝わってくるなあ、と前から思っていて。
なので、この対談も、とても興味深く読みました。
お二人もお子さんがいる方なんですね!
体型維持には腹筋とウォーキング……メモメモ、っと。

ほかにも、紹介しきれませんが気になる情報満載。
詳しくは幸福の科学出版HPの情報ページをご参照ください♪

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム