「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

海外活動情報

少し前から気づいてはいたのですが、「幸福の科学」公式ホームページに、海外活動情報というページができていますね。

大川隆法総裁の、海外でのご説法の様子を伝える記事が読めたり、会員限定の映像クリップが見られたりと、なかなか充実しています。

海外のことに思いを馳せると、やはり思い出すのは『宗教選択の時代~ネオ・ジャパニーズ・ドリームへの胎動~』の第8章「ネオ・ジャパニーズ・ドリーム」です。

H0160.jpg

その最後のほうに、こんなくだりがあります。

人々よ、仏を信じよ。
みずから自身を、反省によって省みよ。
そして、他の人を愛するのだ。
他の人のために生きるのだ。
それが、正しい生き方なのだ。
そして、ユートピアを、この地上に創ろうではないか。
永遠のユートピアを、霊的世界とつながった永遠のユートピアを、
創ろうではないか。
そのために、目覚めたる人が起たねばならない。
目覚めたる人が結集し、
人類の希望のための革命に起ち上がったならば、
この日本はおろか、全世界も救うことが必ず可能であると、
私は信ずるものである。
(313~314ページ)


力強くて、本当に胸に響きます。
この教えの、一体どこに誤りがあるだろう?
この教えを実践して、どうして幸福にならないはずがあるだろう?
そんな強い確信が湧いてきます。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【毎朝3分!FX For A Miracle】ポンド円版

30万円程度の資金で、月に5万~10万円、収入が増えたら あなたは何をしますか? 私はこんな幸せを一足お先に手に入れています。 ・レストランで1万円と5千円のコースがメニューにあるとき・・ 迷うことなく、1万円のコースを選べる幸せ ・給料の基本給が安くても・...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム