「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

元信者による名誉毀損訴訟、当グループ勝訴の判決について@幸福の科学

(宗)幸福の科学HP「新着ニュース」(10月25日)より☆

元信者による名誉毀損訴訟、当グループ勝訴の判決について

元信者による名誉毀損訴訟、
当グループ勝訴の判決について


2013.10.25

昨年、当グループが刊行した書籍『舎利弗の真実に迫る』(幸福の科学出版)によって名誉を毀損されたとして、元信者である種村修氏が当グループに対して損害賠償を求めた訴訟につきまして、本日、東京地方裁判所にて、原告の請求をいずれも棄却する、当グループ全面勝訴の判決が言い渡されました。

書籍『舎利弗の真実に迫る』は、あくまでも「舎利弗の確認を巡っての探究プロセスを明確に」したものであり、当グループとしては、今回の判決を契機とし、種村氏がいま一度同書をひもとかれ、真実を謙虚に受け止めると共に信仰心を取り戻されることを願っております。

幸福の科学グループ広報局


―いろいろなことが起きます。
でも、そのすべては仏の慈悲なのだということを、忘れないようにしたいと思います。



(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム