「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

9月7日「ストップ!消費増税」デモでの街宣活動@HS政経塾

HS政経塾HP「最新ニュース」(9月8日)より♪

9月7日「ストップ!消費増税」デモでの街宣活動

2013年09月08日

9月7日(土)幸福実現党東京本部主催で「ストップ!消費増税」デモが行われました。
東京の代々木公園から、渋谷駅、明治通り、神宮前と1時間ほどのデモに、幸福実現党党員約1000名とともにHS政経塾の塾生も参加させていただきました。
また、デモに合わせて、渋谷駅ハチ公前にて街頭演説も行い、「日本経済を発展させていくためには、消費増税はしてはならない」ということを強く訴えました。
今回は、塾生が訴えさせていただいたメッセージを抜粋でお伝えさせていただきます。

川辺賢一塾生(2期生)
私たち幸福実現党が、消費税増税反対の声をあげているのは、他でもなく、安倍首相に判断を誤らせてはいけないという一心です。
世論調査では、国民の7割近くが、「消費増税に慎重であるべきだ」、「消費増税すべきでない」と思っていることが明らかになりました。
しかし、政府が行なった有識者会議では、有識者の7割の方が増税に賛成しております。
これは、おかしいことです。
今、日本は、国民の意志とは反対の方向に向かおうとしております。
それだけではありません。
増税によって日本経済が悪くなれば、自殺者が増え、国民の命までも失われてしまいます。
それを防ぐためにも、今消費増税をしてはなりません。
日本は、民主主義の国です。
幸福実現党は、しっかりと国民の皆様の声を国政へと届けて参ります。

田部雄治塾生(3期生)
消費税が5%から8%、そして、8%から10%と上がってしまったら、みなさまの給料の約1ヶ月分が税金で手元からなくなってしまうということになってしまいます。
また、日本の過去の歴史を見ても、消費税増税をして、景気が悪くなり、法人税の税収が減ってしまいました。
その結果、消費税による税収は増えたものの、トータルの税収は、減ってしまったという事実がございます。
増税が日本のためになるのであれば、反対はしません。
しかし、日本のためにならないから、声を大にして訴えております。
これからも、百害あって、一利なし!消費税増税反対を訴えてまいります。

松澤力塾生(4期生)
幸福実現党は、4年前の2009年立党以来、消費税中止、消費増税反対を訴えてまいりました。
1997年の消費税3%から5%への増税により、日本は不況に陥り、企業の倒産が相次ぎました。
このような過ちを今回も繰り返そうとしております。
今、消費税増税しようとしているのは、国民のためではありません。
一部の政治家、官僚の利益のためです。
そのような間違った政治を一刻早く終わらせなければなりません。
決して、消費増税は、他人事ではありません。
私たちの生活に必ず、影響して参ります。
この国を正しい方向に向けるために、私たちは、絶対にあきらめません。
皆様とともにこの国の政治を正していきたいと思っております。

窪田真人塾生(4期生)
アベノミクスによって、日本の日経平均株価は8600円から14000円まで上がり、企業の業績も上向きになってきております。
今、20年続いたデフレを脱却できるチャンスが来ております。
しかし、それを妨げようとしているのが消費増税です。
97年の消費税増税によって、1ヶ月に山一證券をはじめとする巨大な金融機関が4つ倒産いたしました。
また、失業率は、17%アップし、自殺率も35%アップしました。
このような中、再び、増税してしまったら、同じ過ちを繰り返すことになります。
今日本に必要なのは、増税ではなく、新しい未来産業の発展によって、雇用を増やし、経済成長を成しとげ、日本経済を活性化させることです。
ファイナルジャッジメントの時は今です。
皆様共に、日本経済を発展させて参りましょう。


――とのことですー!!
画像は割愛しましたので、ぜひオリジナルページにてどうぞ☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム