「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『はじめてのヒーリング・フード』 本とプレゼントを一挙両得のチャンス到来!

先ごろ発刊されたばかりの、『はじめてのヒーリング・フード~心と体をリセット&エンパワー~』(須永晃子)。

P0180.jpg

私も早速読んでみましたが、自分の食生活を振り返って、反省させられることしきりでした。
著者が勧めている「魂が喜ぶ食生活」という概念は、とてもグッと来るというか、心に響くものがあります。

何となく、幸福の科学総裁・大川隆法先生の『復活の法~未来を、この手に~』第1章「生死(しょうじ)を超える道」の、こんなくだりを思い出してしまいました。

みなさんの寿命はいつまでもあるわけではありませんが、
その有限の人生のなかで、肉体というものを、
無視することなく、「ありがたいものだ」と思って精いっぱい生かしきり、
そして、魂修行をし、
菩薩・如来の世界に一歩でも近づいていただきたいと思います。
(86ページ)


この世においては、肉体は大切な乗り舟ですから、その意味で、食生活は疎かにできないなあ、と改めて思いました。

そんな『はじめてのヒーリング・フード』ですが、なんと、【2月9日(土)0:00~24:00】プレゼントがもらえるAMAZONキャンペーン開催!!とのこと。
2/9(土)にAmazonでこの本を購入すると、もれなく、著者から「バレンタインデー直前!! 美肌をめざす!☆みそ汁レシピ」がもらえるのだそうです(詳細は上記のお知らせページをご覧ください)。
そこには、おまけとして「自家製みそ」の造り方も付いているのだとか。

確かに、この本、「みそ」のヒーリング・パワーに着目した本なので、読んでいて、やたらとみそ汁が飲みたい衝動に駆られてしまったんですよね。
ここは、ぜひこのプレゼントをGETしたいところ。
既に1冊買ってしまってはいますが、そう、3人の子持ちの姉に、この本を贈りたいなあと思っていたところだったので、ちょうどよかったです。
本とプレゼントを一挙両得のチャンス到来!ですぞよ♪

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いざ、ヒーリング・フード生活へ……!!

去年の年末ごろだったか、人に勧められて読んだのが、この本。 心を癒やす食べものヒーリング・フード 須永 晃子 この可愛らしいカバーからすると、ちょっと私はターゲット外なのではないか?という懸念を抑えつつ読んでみると、意外と(と言っては何だが)内容?...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム