「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『ハーバード大学人気No.1講義HAPPIER(ハピアー)』がすごい!

何だか知らないけど、前にも少し紹介した『ハーバード大学人気No.1講義 HAPPIER(ハピアー)~幸福も成功も手にするシークレット・メソッド~』(タル・ベン・シャハー著、坂本貢一訳)が、すごいことになっているようです。

何回か日経新聞の広告にも載ったので、ご存じの方も多いかと思いますが、あのアマゾンで第2位!(2007.12.29 ビジネス)になったそうな。

この本は、幸福の科学の教えを学んでいる者としても、ふむふむ、まさにそうだなよぁ!と思いながら読める、本当の意味で「面白くてためになる」本だと思います。

話が具体的なので説得力があるし、しかも実践的で。

書名を見ただけでも、何となく幸せな気持ちになってきますよね(……というのは私だけだったりして)。

新聞広告には、医学博士・農学博士の佐藤富雄氏(「夢を叶える」系のベストセラーをたくさん書いている方ですよね)や、超人気メルマガ「ビジネスブックマラソン」発行者の土井英司氏(私もこのメルマガは講読していますが、毎日毎日、すごい充実した内容のが届くんですよね~)が、推薦文を寄せています。

今さらな感じもしますが、広告が出た時に撮っておいた写真を、一応UPしてみます。

SA310035.jpg

↑ 1月18日(金) 日経新聞

SA310036.jpg

↑ 1月23日(水) 日経新聞

著者近影みたいなのも載っていますが、眼鏡の素敵な、なかなかのイケメンですね(……というのは全くどうでもいい感想ですが)。

副題に「幸福も成功も手にする」とありますが、この部分がやっぱりこの本のミソというか、キモというか。

ビジネスマンのみならず、老若男女、誰が読んでも、何か心に響くものがあるんじゃないかなぁと思います。

お勧めです。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム