「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

フジサンケイビジネスアイ 釈量子党首のコラム【太陽の昇る国へ】『消費増税中止の英断を』@幸福の科学

幸福実現党HP「新着ニュース」(8月23日)より☆

フジサンケイビジネスアイ 釈量子党首のコラム【太陽の昇る国へ】『消費増税中止の英断を』

フジサンケイビジネスアイ
釈量子党首のコラム【太陽の昇る国へ】

『消費増税中止の英断を』

2013.08.23

□幸福実現党党首・釈量子

--4~6月期の実質国内総生産(GDP)速報値が年率2.6%成長となったことを受けて、安倍晋三首相が消費増税に踏み切るかどうかが焦点となっています

安倍政権の経済政策である「アベノミクス」は、立党以来、幸福実現党が主張してきた政策と方向性を同じくします。であればこそ、安倍首相には、わが党が主張している消費増税の中止を決断するよう求めるものです。アベノミクスによりようやく上向きかけた景気に、消費増税という冷や水を浴びせかけては元も子もありません。1997年に消費税率が3%から5%に引き上げられましたが、消費者は財布のひもを締め、消費は停滞し、景気が悪化。失業者や企業倒産が増加し、所得税や法人税の税収減をもたらしました。消費増税したにもかかわらず税収総額は減り、以来、一度も97年を上回っていません。

また、翌98年に自殺者が急増したことからも、今回の消費増税により経済的苦境に陥り、自ら命を絶つ方が増えるであろうことも想像に難くありません。宗教政党として、国民に不幸を呼び込む消費増税を決して認めることはできません。

また、今回発表された4~6月期GDPの成長に寄与したのは、株高などによる個人消費の高まりや、円安を背景にした輸出の伸びです。しかしながら、成長のエンジンたる設備投資は6四半期連続で減少を続けるなど、企業の投資意欲が十分に上向いていません。雇用拡大や賃金上昇にはまだ時間がかかります。

折しも、原発の稼働停止などを受けた電気料金値上げや、円安の影響による食品などの値上がりが続いています。さらに消費税率まで上がれば、家計負担はかさむばかりです。・・・

>>続きはこちら…
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130726/mca1307260501004-n1.htm

☆釈 量子党首のコラム【太陽の昇る国へ】は、毎月第2・4金曜日に掲載されます☆


――とのことですー!!

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム