FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

【募集】2014年4月入塾・HS政経塾 第5期生本科塾生 第2次募集 開始!@幸福の科学

(宗)幸福の科学HP「新着ニュース」(8月8日)より♪

【募集】2014年4月入塾・HS政経塾 第5期生本科塾生 第2次募集 開始!

【募集】2014年4月入塾・HS政経塾
第5期生本科塾生 第2次募集 開始!


2013.08.08

HS政経塾とは

HS(ハッピーサイエンス)政経塾は、大川隆法名誉塾長(幸福の科学グループ創始者兼総裁)によって創設された、「未来の日本を背負う、政界・財界で活躍するエリート養成のための社会人教育機関」です。既成の学問を越えた仏法真理を学ぶ「人生の大学院」として、地上ユートピア建設に貢献する本物の人材を多数輩出するために設立されました。

研修期間
研修期間は3年間を上限とします。毎月、研修費を支給いたします。

カリキュラムの特徴

(1)仏法真理の徹底教学
大川隆法名誉塾長の経典、法話、公案(仏法真理)を徹底的に参究することで、リーダーとしての見識を磨くとともに、国民を真の幸福に導く理想国家ビジョンを腑に落とします。

(2)専門知識の習得
自学自習を原則としながら専門家の講義の受け、大川隆法名誉塾長の提言に基づいた、幸福実現党の政策への理解を深めつつ、新たな政策提言を行ってまいります。

(3)政策実現のための実践力を身につける
3年目までに自らのライフワークを決め、専門分野を磨き、政策実現のための知識と実務能力を身につけます。

(4)政治家としての総合力の養成
切れ味鋭いディベート能力、説得力のある話し方、幅広い教養、気力、体力、胆力など、政治家としての総合力を磨きます。

(5)その他
政治思想と経済学、国際政治論の基礎をマスター/国際社会で通用するハイレベルな英語力を磨く/書道、茶道、華道などの文化・教養を身につける/富士山登山やフルマラソンで気力、体力を鍛錬する等

応募について

第5期生本科塾生 第2次募集 開始!

気概を失い、国防にも経済低迷にも無策な現在の日本――。そんな日本を立て直し、世界のリーダー国家へと飛躍させるため、塾生たちは、「救国の志」を胸に秘め、学業、政治活動、体力づくり等に、日々励んでいます。今回は、2014年4月入塾となる第5期生の第2次募集を開始いたします。「救国のリーダーたらん」と志す、情熱ある方の応募をお待ちしています。

応募資格
原則22歳~32歳(2014年4月1日時点)で、大学卒業程度の学力を有する者。既婚・未婚は問いません。

応募方法
封筒に「願書在中」と明記の上、以下の書類を郵送ください。
【1】人材登録票もしくは市販の履歴書
人材登録票はこちらからダウンロードください。
【2】小論文
「この国の未来を創り、世界の未来を創るために、あなたが政治家(もしくは企業家)として、ぜひとも成し遂げたいこと」を具体的に、A4用紙(40文字×40文字設定)で3枚程度で書いてください。

宛先
〒141-0022
東京都品川区東五反田1-2-38
幸福の科学総合本部 HS政経塾

応募締切
2013年11月15日(金)消印有効
※書類選考の上、通過者には、その後の面談等について個別に連絡いたします。

お問い合わせ
ご不明の点は、HS政経塾までお問い合わせ下さい。
TEL:03-5789-3770
E-mail:hs-seikei@kofuku-no-kagaku.or.jp


――とのことですー!!

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム