「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

ネパール支部精舎の建立起工式が行われました@幸福の科学

(宗)幸福の科学HP「新着ニュース」(8月8日)より♪

ネパール支部精舎の建立起工式が行われました

ネパール支部精舎の建立起工式が
行われました


2013.08.08

2013年7月13日、ネパール支部精舎の建立起工式が執り行われました。

当日は、地元信者をはじめ、ネパールにおけるチベット仏教の総本山的位置づけとなるボダナート寺院の大僧正(ギャヌ・バジュラ・ラマ氏)にもお越しいただくなど、約200名の参加者が集まりました。

参加者は、大僧正のギャヌ・バジュラ・ラマ氏のゲストスピーチや、7月に御生誕祭にて説かれた法話「幸福への決断」(ネパール語吹き替え)の抜粋に熱心に耳を傾けていました。

また、ネパール支部精舎イメージ図がお披露目されると拍手が湧き起こり、年内の実現を目指している、エル・カンターレ像のご安置に向けて、さらに期待が高まる一日となりました。

起工式は、第一部での式典に続き、第二部では文化交流会が行われ、地元信者にとって、感謝と喜びに満ちたコミュニケーションの機会ともなりました。

ネパール支部精舎が着工に到りましたのも、日本国内の数多くの信者の皆さまのお力添えがあってのことです。
皆さまの植福に心より感謝申し上げます。

今後も、ネパール支部精舎の建立成就に向けて、引き続きご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

xfLWlPtk.png

「建立起工式」にて
2014年夏に落慶が予定されているネパール支部精舎のイメージ図を携えて

ボダナート寺院の大僧正、ギャヌ・バジュラ・ラマ氏のゲストスピーチより

「ネパールは、仏教が根付いていますが、とても貧しく発展していません。
Happy Science の教えが広がることによって、ネパールが、精神的にも、この世的にも繁栄していくことを確信しています。
与える愛を実感して教えていけば、ネパールの発展につながります。
みんなの念い(おもい)はひとつにならないといけません。
私は、この教えに出会って本当に嬉しいです。
この教えで、ネパールが発展できることを本当に嬉しく思っています。
平和と発展のために、Happy scienceが活動をしていることは本当に素晴らしいことです。」


――とのことですー!!
ステキ☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム