「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

2007年を振り返って

2007年を振り返って、この一年だけでも、大川隆法総裁は何冊もの書籍を出版されました。

まず、『ティータイム~あたたかい家庭 幸せのアイデア25~』

H0214.jpg

これは、家庭の悩みにやさしく答えてくれる一冊でした。

次に、『感化力~スキルの先にあるリーダーシップ~』

H0215.jpg

これは、ビジネスマンの悩みに答え、リーダーとしての成長を促してくれる一冊でした。

そして、『青春の原点~されど、自助努力に生きよ~』

H0217.jpg

これは、若者に向けて、勇気を持って向上を目指せ!という熱いメッセージが込められた一冊でした。

さらに、『生命(いのち)の法~真実の人生を生き切るには~』

H0218.jpg

全ての悩める現代人に贈られた、渾身の一冊ではないかと思います。

今年だけでも、こんなに多くのプレゼントを頂いていたんだなあと、改めて感謝の思い、そして報恩の思いが募ります。

来年もまた、いや、来年こそはもっともっと、たくさんの人にこの幸福を広げられる一年にしたい、そう思います。

今年一年、読んでくださり、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお付き合いくださいませ!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京 社用の手みやげ

 さまざまなビジネス書が話題になっている。いまや空前のビジネス書ブーム。書店をのぞけば、所狭しとビジネス書が並んでいる。世のビジネスマンは「デキる」男を目指し、日々たゆまぬ努力を続けているようだ。もちろん、ビジネスに必要なスキルを磨くのも「デキる」サラ...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム