「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

大川隆法総裁 法話「試練に打ち克つ」が公開!@幸福の科学

(宗)幸福の科学HP「新着ニュース」(7月31日)より♪

大川隆法総裁 法話「試練に打ち克つ」が公開!

大川隆法総裁 法話
「試練に打ち克つ」が公開!


2013.07.31

このほど、大川隆法総裁は、「試練に打ち克つ」と題した法話を説かれました。
この法話は2013年7月27日より公開されています。

○苦難・困難を乗り越えるには
 ――「もう一回やってみよう」という勇気が湧く!

○若き日のエピソードが満載
 ――「ゼロからつくり出す」根本的精神を学ぶ

○不屈の精神
 ――「人間、終わりかなと思ってからが、再出発」――!

チャレンジ精神が湧き上がる法話

「『試練に打ち克つ』は、宗教においても普遍的なテーマだと思います。また、宗教を超えて、人生万般、あるいは社会生活全般を生き抜いていく上でも、非常に重要な考えなのではないかと考えます」(本法話より)とある通り、苦難・困難を乗り越えていくための精神態度が説かれています。大川隆法総裁の後ろ姿に従い、「もう一回やってみよう」という勇気が出てくる法話です。

若き日のエピソード、そして勇気の言魂

法話は、ご自身の若き日のエピソードを交えながら、とてもわかりやすく語られています。大川隆法総裁のチャレンジングな生き方、そして救世の情熱や忍耐の心にふれることで、「たとえ何があろうとも、大きな志を持ち続けていこう」という念いが湧き出てまいります。
そのほかにも、「夢が小さすぎたという後悔だけは残したくない」「人間、終わりかなと思ってからが、再出発」など、ネバー・ギブアップの精神で語られる言魂が、胸に響く内容となっています。

「試練に打ち克つ」公開情報
http://info.happy-science.jp/lecture/2013/8221/

大川隆法総裁 公開法話・霊言一覧
http://info.happy-science.jp/lecture/


――とのことですー!!
みなさま、お早めに拝聴しませう☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム