「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

釈量子新党首のコラムスタート! フジサンケイビジネスアイ【太陽の昇る国へ】世界のリーダー・日本に向かって@幸福実現党HP

幸福実現党HP「新着ニュース」(7月26日)より☆

釈量子新党首のコラムスタート! フジサンケイビジネスアイ【太陽の昇る国へ】世界のリーダー・日本に向かって

釈量子新党首のコラムスタート! フジサンケイビジネスアイ【太陽の昇る国へ】世界のリーダー・日本に向かって

2013.07.26

□幸福実現党党首・釈量子

--参議院選挙が終わりました

参院選の敗北に伴うやない筆勝党首の引責辞任を受けて、党の役員会で新党首に選任されました釈量子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

昨年の総選挙に続き、自民圧勝という結果となりましたが、今回の選挙は、安倍政権に対する信任投票のようなところがあったと思います。安倍氏が「三本の矢」と称する経済政策を掲げ、株高をもたらすなど景気が上向きつつあることを考えれば、安倍政権が有権者の支持を受けたのも理解はできます。

--幸福実現党は議席獲得に至りませんでした

中国や北朝鮮などの軍事的脅威やデフレ下での消費増税、高齢化の進展に伴う社会保障費の膨張など、わが国を閉塞(へいそく)感が覆うなか、幸福実現党は「3つの挑戦」として、「国防強化」「消費増税の中止」「生涯現役社会の推進」を掲げ、参院選を戦いました。
有権者の皆様から、数多くの激励や賛同の声を頂いたものの、党として力及ばず当選者を輩出するに至らなかったことはほんとうに残念です。

国難打破に向けた幸福実現党の訴えや政策は、有権者の皆様に届いたものと考えていますが、直接的な投票行動に結びつかない現実をいかに打開するかが、私たちの課題です。

--安倍政権は今秋、来年4月の消費税増税を決定する予定です

選挙でも訴えましたが、消費増税は取るべき政策ではありません。デフレ脱却がままならないなか、消費税を増税すれば、日本経済は大きなダメージを受けることになります。・・・

>>続きはこちら…
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130628/plt1306280711000-n1.htm

☆釈 量子党首のコラム「太陽の昇る国へ」は、毎月第2・4金曜日に掲載されます☆


(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム