「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『HAPPIER』新聞広告

今日、12月13日付の日経新聞朝刊に、『HAPPIER~幸福も成功も手にするシークレット・メソッド~』(タル・ベン・シャハー著、坂本貢一訳)の広告が載りましたね。




「受講希望者が殺到! ハーバード大学人気No.1講義」で、「全米ベストセラー わずか半年で、全世界20カ国で翻訳決定!」、なのだそうです。

内容の説明としては、こんなことが書かれています。

いま全米で大ブームの幸せになる方法を研究する新しい学問、
「肯定心理学(ポジティブ・サイコロジー)」。
その最先端を走る心理学者の“希望者殺到”授業、
「幸せになるための講座」のエッセンスを、日本初公開!
成功しても、満たされない。社員の士気が、上がらない。
ビジネスシーンのその問題を、本書はスパッと解決します。


この本は、何といっても装丁が素敵ですね。




鈴木成一デザイン室が手がけているのだそうですが、鈴木成一氏と言えば、須藤元気『神はテーブルクロス』などを思い出しますね。

あと、個人的には、この副題の「シークレット・メソッド」というのが、けっこう好きです。

何となく、大川隆法総裁の『沈黙の仏陀~ザ・シークレット・ドクトリン~』を連想してしまいました……が、別に内容に関連性はなさそうですね(笑)。

この前、本屋さんで買ってきたばかりで、まだちゃんと目を通していないのですが、書名が『HAPPIER』というだけあって、何やら、より幸せに、もっとハッピーになれそうな気配が、行間から漂ってきます♪

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

HAPPIER

HAPPIER、わたしも紹介しました。
いま少しずつよんでますo/)
  • posted by 幸福の科学私設応援団
  • URL
  • 2007.12/15 02:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

履歴書のチェックポイント

履歴書、提出前にここは見直しておかないと絶対危険!!な5つのチェックポイント今回は形式面の当たり前。ばかり。ただ、当たり前だけに、ミスを犯すと手痛いしっぺ返しが待っています。1:日付基礎の基ですが、たまに間違っている方がいらっしゃいます。日付は提出日!...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム