「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

FC2って何の略?

FC2では、もうじき管理画面が新バージョンに変わるそうです。

いま現在は、旧管理画面と新管理画面が併用できる状態。

私は、使い慣れた旧バージョンを使っていたのですが、もうじき、この旧バージョンは使えなくなると知り、それなら、新しいのに慣れておこうかな、と思い、今、新しい管理画面で書いています。

そんなに大幅に変わった感じはないのですが、ただ、何となく、慣れれば使いやすそうな気はします。

まだよく分かりませんが、いろいろ便利になっているはず。

一瞬、新バージョンを使いこなせるだろうか?という不安がよぎったのですが(笑)、逆に楽しみになってきました。

それにしても、FC2って、何の略なんだろう。

……フリー・カスタマイズ・パート2、とか……。

もしそうだったら、カスタマイズ能力において不自由を感じている私(笑)にとっては思いっ切り皮肉な話だなあ、なんて思いながらGoogle検索してみたところ、Fedora Core 2の略称であることが分かりました。

……「Fedora Core」って、何なんでしょうね……。

謎が謎を呼び、こうして夜は更けてゆくのでした。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Fedora Core2というLinuxのバージョンの名前があります。
それのことではないでしょうか(*^^*)
ちなみに、Linuxとは、OSの名称です。
  • posted by ぶちこ
  • URL
  • 2007.12/08 22:50分
  • [Edit]

ふぁんたすてぃっく くぴ くぴ

幸福の科学私設応援団の応援ありがとうございます。
確かにLinuxのFC2もありますが、ブログのFC2は
俗説では「Fantastic Cpi Cpi」の略と言われています。

だけど社長によると、親の会社の頭文字に、二代目の「2」をつけただけなんだとか。

http://2php.jp/mytips/200606031956/

なんか夢のない話なんで、「Fantastic Cpi Cpi」を
断固支持したいですね。
  • posted by 幸福の科学私設応援団
  • URL
  • 2007.12/09 14:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム