「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

人生を変える力のありそうな二冊

昨日も紹介しました、「ザ・リバティ」の1月号。

今日ご紹介したい注目の記事は、「2008年こそAクラス社員を目指せ!」というページ。
外資系社長・マイク小池氏と、人材育成コンサルタント・本田有明氏の二人に、「Aクラス社員」になるためのポイント、を尋ねたものです。
二人の語っている内容は、この1月号の中でも、けっこう目玉なんじゃないかと思うので、詳しくは誌面のほうをお読み頂くとして、私が注目したのは、この二人の著書。

マイク小池氏の『「結果を出せる人」になるためのグローバル・スキル~これが世界で勝てる仕事のやり方だ~』のほうが、11月30日発行……って、昨日じゃないか!!というわけで、実はまだ入手していません。
早速、購入せねば!




画像を見ると、帯には
“成果を10倍にするレバレッジ仕事術
セールス/マーケティング/マネジメント
アメリカ、アジア、日本でゼロから100億円ビジネスを展開した実践ノウハウを公開”

と書いてあります。
少し前に『レバレッジ・リーディング』という本を読んだのですが、「レバレッジ」は「梃子(てこ)」という意味だそうですね。
「ザ・リバティ」の誌面でも、そのサワリの部分(と思われる)が紹介されています。

さらに、本田有明氏の『名著の底ヂカラ~たった10分で、ビジネス・人生に効く!~』は、12月20日発行。
よかった、間に合った(笑)。




昨今、巷ではちょっとした名著ブームの様相ですよね。
たとえば、ニンテンドーDSで日本の古典的名著が読める「DS文学全集」なんていうのも、そんなブームの一端を物語っているのでは。
画像の帯を見ると、
“トップ人事コンサルタントが厳選
武器になる名著33選
ビジネス・パーソン必携!
成功者へのマスター・キーがここにある”

とあります。
単なる教養としての名著のススメではなく、実際にそこから抽出した智慧を人生に生かしていこう、というような内容みたいですね(違っていたらスミマセン)。

どちらも、期待大。
人生を変える力のありそうな二冊ですね。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム