「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

“微笑みの貴公子”ヨン様に見る、笑顔の力

言わずと知れた韓流スター、ヨン様ことペ・ヨンジュンさんのプロデュースする韓国料理店が、白金にオープンするのだそうです。

そのPRのために来日したヨン様の記者会見を見て、つくづく、「ああ、“微笑みの貴公子”って本当だなあ」と思いました。

全く迷いのない、百パーセントの笑顔、とでも言えばいいでしょうか。

はにかみも、てらいもない、堂々とした、自信に満ちた笑顔は、見ていて気持ちがいいほどです。

日本の女性たちの心をがっちりとつかんだのは、なるほど、この笑顔だったのだなと感じました。

そのお店には、ファンの方々が殺到するのでしょうか。

私も韓国料理は嫌いではないので、一度ぐらいは行ってみたいな……なんて、少々ミーハーな一面をのぞかせたりして(^_^;

ここで、笑顔に関して、幸福の科学・大川隆法総裁の最新刊『コーヒー・ブレイク~幸せを呼び込む27の知恵~』幸福の科学出版)から引用してみます。

とにかく、人間は、
笑顔の人を見て敵意を抱くことは難しいのです。
これは鉄則です。
笑顔の人を見て敵意を抱くと、
よほど自分の性格が悪いように思えるのです。
ニコニコ笑っている人を見て、
その人に悪口を言っていたら、
自分のほうが、よほど悪いように思えます。
それでも顔色を変えずにニコニコされたら、
もう、かないません。
ギブアップになります。
したがって、
「笑顔は敵意を抹消する最大の方法である」
ということが言えます。


やはり、笑顔は大事ですね~。

仮に、誰かがヨン様を批判しようとしたとしても、あの笑顔を見ると、ちょっとひるむのではないでしょうか?

最後まで読んでくれてありがとう(^o^)
この一日が、あなたにとって、幸福な一日でありますように♪

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

ヨン様♥

ヨン様、大好きです!
一人の男性の笑顔が、日韓の橋渡しになるなんて、すてきですね!
私も、人と人とをつなぐ微笑みを目指して!

necoさん、こんにちは☆
あの笑顔には癒されますよね~!
「人と人とをつなぐ微笑み」──素敵な言葉ですね♪
私も頑張ろうっと!!
  • posted by 百日紅!
  • URL
  • 2006.07/26 13:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まず、笑顔をつくる

 笑顔をつくる訓練をすると、本当に嬉しくなってきます。 心が不調だと思ったら、陽気な自分、快活な自分を、まず行動で表してみることです。 《参考文献》『繁栄の法則』(大川隆法著、幸福の科学出版刊)

ウエディングドレスは素敵に!

夢みていたウエディングドレス…一生に一度の特別な日なので、自分にぴったり合う理想のウエディングドレスを選びましょう!大切な一日を最高の笑顔で送るためのウエディングドレスを探しましょう!ウエディング ドレス選びで失敗しないようにしましょう。

ヨン様 所得9割超は日本から

韓国の人気俳優ペ・ヨンジュンさんが、2006年の所得税として97億5000万ウォン(約12億5000万円)も納めました。ペ・ヨンジュンさんの所属事務所によると、納税の基準となった2005年の収入申告額は329億ウォン(約42億円)で、韓国の芸能人でトップ。このうち、9...

ブライダル転職・就職

人生最大のイベントの結婚をすてきにするためにいろいろな経験、情報をお伝えします

ウエディング,ブライダルに関する情報をご紹介♪

人生最大のイベントの結婚をすてきにするためにいろいろな経験、情報をお伝えします

ウエディングドレス選びの3大失敗を避ける方法:多くの縫い跡の穴

結婚式のウエディングドレス選びで失敗することは?安いものを選んで、何人もの花嫁さんへのサイズ直しをした縫い跡の穴がたくさん後部や肩口や腰部に空いていたり、変色しているウエディングドレスを着るハメになりやすい?ウエディングドレスはきれいだが、ピッタリ合わな..

ウエディングドレスの格安商品・・・なぜ?

ウエディングドレスを格安で購入する場合、皆さんが思うのは「なぜこんなに安いの?」あまりにも格安だと逆に心配になってしまうことってありますよね。アウトレットセールなどで売られているウエディングドレスなどは、店頭展示品だったり、レンタルものの処分品だたりし...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム