「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

第四期生入塾式と第一期生卒塾式のレポートをアップしました。@HS政経塾HP

4月14日にHS政経塾HPにUPされたお知らせをご紹介します☆

第四期生入塾式と第一期生卒塾式のレポートをアップしました。

第四期生入塾式

2013年3月30日、幸福の科学白金精舎において、HS政経塾第4期生の入塾式が行われました。
HS政経塾に第4期生として入塾したのは、以下の5名です。

松澤力(まつざわいさお)
数森圭吾(かずもりけいご)
窪田真人(くぼたまさと)
壹岐愛子(いきあいこ)
西邑拓真(にしむらたくま)

入塾式では、同塾の創立者である大川隆法名誉塾長より、「大政治家になるための自己修行法」と題する法話、並びに質疑応答がありました。

法話では、1980年代の教団草創期から名誉塾長が首脳レベルの政治家を指南していた秘話が明かされたほか、過去二、三十年間に登場した日本のトップクラスの政治家を題材として、名誉塾長の経験も踏まえながら偉大なリーダーとなるための指針と心構えが説かれました。
北朝鮮問題やアベノミクス、ユニクロの未来など、時事的なテーマにも鋭い指摘がなされています。
さらに質疑応答では「大企業家となるための修行法」も明らかにされており、政界、財界、宗教界など、様々な分野で真のリーダーを目指す方には見逃せない内容です。

本法話及び質疑応答は、4月13日より幸福の科学の精舎で公開されています。

※各精舎の連絡先が掲載されたホームページは、サイト「精舎へ行こう」にて閲覧可能です。

第一期生卒塾式

2013年3月29日(金)白金精舎にて第一期生の卒塾式が行われました。

当日は卒塾証書の授与の後に塾長からの式辞があり、来賓として出席された幸福実現党・江夏正敏幹事長、聖学院大学・鈴木真実哉教授からも祝辞をいただきました。

そして、幸福の科学・佐藤直史理事長からの祝電紹介の後、卒塾生は在塾生からの祝福の言葉を受け、三年間の感謝と今後の決意を発表しました。

HS政経塾は、「現代の松下村塾として、未来の総理大臣を輩出していく」という原点を忘れずに、今後も精進してまいります。

【卒塾生の言葉】(抜粋)

・城取良太
「多くの方に支えられ、この三年間で『中東の平和を実現する』という夢の創造が出来ました。私は、まず日本を変えていきます。一期生が見本となって道を切り拓いていきます」

・吉井利光
「感謝の思いと高い理想を持ち、インテレクチュアル・オネスティ(知的正直さ)の精神を忘れず、見識を高める努力を重ね、しっかりとHS政経塾の卒塾生としての責任を果たしていきます」

・湊侑子
「私たち一期生が、屍となる覚悟で先陣を切り、世に出ていきます。私はこの決意と感謝と自信を持って世に立ち、多くの人々を導けるような立派な宗教政治家になって参ります」

・伊藤希望
「この三年間で得た一番の財産は、名誉塾長の『世界に対する愛』を深く感じさせて頂いたことです。その愛に応えるために、私は、人々が、『生まれてきて本当に良かった』と思えるような世界の実現に向けて尽力していきます」

・彦川太志
「HS政経塾での修行を通して、本物の志があるならば、どんな困難も乗り越えることが出来る。人間は変わることができる』ということを実体験させて頂きました。感謝と報恩の人生を歩んで参ります」


──画像も満載!
ぜひオリジナルページもご覧ください☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム