「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『父親がわが子に必ずやっておくべき30のこと』(中島孝志)

今日は、「ザ・リバティ」で「できる男の“1行”仕事塾」を連載している中島孝志さんの『父親がわが子に必ずやっておくべき30のこと』という本を紹介したいと思います。




この著者の中島孝志さんという人は「仕事術のカリスマ」の異名をとる人だそうで、略歴を見ると、何やら肩書がたくさん並んでいます。

いわく、経営コンサルタント、経済評論家、ジャーナリスト、出版・映画プロデューサー、大学・ビジネススクール講師、TVコメンテーター等。

ビジネス情報満載のブログ「中島孝志のキーマンネットワーク」は超人気、とのこと。

そんな著者が初めて明かした、「仕事人」と「よき父親」を両立させる方法が書かれているのがこの本、というわけです。

30項目が箇条書きになっていて、イラストも入っていて、とても読みやすいです。

内容は、子育ての中で気づいた学びが、実はこんなふうに仕事にも生かせますよ!という感じ。

具体的なエピソードと、そこから抽出されたポイントが、簡潔に綴られています。

世のお父さん、そして世のビジネスマン、必読!!の一冊です。

以上、本日のお勧め本でした。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

消費者金融への法規制の余波

【オリコ、最終赤字2000億円超】信販大手のオリエントコーポレーションが2007年3月期決算で2000億円を超える連結最終赤字に転落することが14日、明らかになった。利息制限法の上限金利を超える金利分の返還に備え、多額の引当金を積みます。 (日本経済新聞2月15日朝刊1面

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム