「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「『心の指針』研修開催」&「2013年度 高校入試実施」&「チアダンス部中高そろって全国大会へ! USA Regionals 東京大会の結果」

幸福の科学学園HPの「最新ニュース」に、3つの新たなお知らせがUPされています!

↓1つ目☆
「心の指針」研修開催

2月4日、5日は、高校2年生以下で「心の指針」研修を行いました。 「自分の畑を耕す」「静かなる持続」の二つをテーマに、考えを深めました。 仲間と法談し、発表を聞き、それぞれが各分野で、世界のリーダーに成長していくことを誓いました。

↓2つ目☆
2013年度 高校入試実施

2月4日(月)に、高校入試を実施致しました。
幸福の科学学園の4回目の入試で、今回は幸福の科学中学から高校に進学する内進生の受験もありました。
中学校の入試に続き、全国8か所と、内進生向けの入試が行われました。
この入試ももって、2013年度入学の生徒が出そろいます。
幸福の科学教職員一同、合格者の皆さまの入学を心待ちにして、準備をさせていただいています。


↓3つ目☆
チアダンス部中高そろって全国大会へ! USA Regionals 東京大会の結果

2月3日(日)に駒沢オリンピック公園体育館にて開催されましたUSA Regionals 2013東京大会に中高チアダンス部が出場し、結果は、中学生がSONG/POM部門で見事第1位、高校生もSONG/POM部門で第3位となり、揃って3月の全国大会出場が決まりました!
中学生は予選通過ラインを大きく上回る高得点を取り、高校生もこの大会で初の全国大会出場を果たすことが出来ました。
このような結果を出すことが出来たのも、日頃からの全国の皆様のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。特に今回、世界大会へ向けまして多大なるご寄付を賜っておりますことに、報恩の思いを込めて、生徒一人一人が奮い立つことで好結果を出すことが出来ました。
これで今年は、JCDA,ダンスドリル,USAの3大大会全てにおいて、中高揃って全国大会に進出することが出来ました。
幕張メッセでの全国大会でもしっかり結果を残せるよう努力してまいります。そして、4月の世界大会に向けて弾みをつけていきたいと思います。
引き続き、ご支援よろしくお願い致します!


──とのことです~!!!!!
満載画像は割愛しましたので、ぜひオリジナルページにてどうぞ☆

幸福の科学学園を詳しく知りたい方にオススメ☆








(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム