「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

【プレスリリース】幸福実現党の総裁人事・党首交代等について&幸福実現党役員人事について&就任にあたっての挨拶!!

幸福実現党HPに、2つのプレスリリース&お知らせがUPされていますー!!

↓プレスリリース1つ目☆
【プレスリリース】幸福実現党の総裁人事・党首交代等について

2012年12月28日

幸福実現党の総裁人事・党首交代等について

幸福実現党は12月27日の役員会で、大川隆法党名誉総裁の党総裁就任を決定するとともに、立木秀学党首の辞任を受け、新党首として、矢内筆勝(ひっしょう)を選出いたしました。
以下の人事についても了承されましたので、ここにご報告いたします。

<党総裁>
・大川 隆法(前 党名誉総裁)


<新党首>
・矢内 筆勝(前 出版局長)

<その他の役員人事>

・江夏 正敏 幹事長(兼)選挙対策委員長 (前 参謀総長)   
・加藤 文康 総務会長(前 研修局長) 
・立木 秀学 出版局長(前 党首)  
・松島 弘典 研修局長(前 幹事長〔兼〕選挙対策委員長)

・林 雅敏(総務会長)は退任いたしました。
・参謀総長のポストは廃止されました。

PDFデータ⇒幸福実現党の総裁人事・党首交代等について


↓プレスリリース2つ目☆
【プレスリリース】幸福実現党役員人事について

2012年12月30日

幸福実現党
党役員人事について


この度、12月29日(土)の役員会にて、以下の人事が了承されましたので、御報告致します。

<新・党役員>
・杉浦 満春 総務会長代理

【プロフィール】
1968年5月22日 静岡県出身(44歳)
日本大学文理学部卒業
企業研修・コンサルティング関連企業勤務ののち、
1991年 宗教法人 幸福の科学に奉職
(局長補佐などを歴任)

PDFデータ⇒幸福実現党役員人事について


↓お知らせ☆
就任にあたっての挨拶

この度、党役員会にて選出いただき、党首に就任いたしました矢内筆勝と申します。

先の総選挙におきましては、党員、支援者の皆様より多大なるご尽力を賜りましたことを感謝申し上げます。と同時に、党として力及ばず、国政に議席を得るに至らなかったことを心よりお詫び申し上げます。
幸福実現党として衆院選の取り組みをしっかりと反省し、2013年夏の参院選での必勝を期して、党組織の総力を挙げて取り組んでまいります。

有権者の「保守回帰」を受けて、自民・安倍新政権が発足したとはいえ、日本の置かれた危機的状況が一変したわけではありません。北朝鮮による核・ミサイル開発や、中国による相次ぐ領海・領空侵犯などわが国を取り巻く安全保障環境は悪化の一途をたどっています。また、長引く経済低迷で国力が大きく低下しているなか、政治の責務は、日本を強く、豊かにする取り組みにほかなりません。

立党以来三年余、国防強化と経済成長を一貫して訴えてきたのが私ども幸福実現党であり、国難打破・日本防衛の主体となるべく、引き続き実効性ある政策提言等を行ってまいる所存です。
併せて、宗教政党としての強みを最大限にいかした「心の通い合うあたたかい政治運動」を広く展開し、国民の皆さまから理解・共感を得られる政党に大きく雄飛したいと存じます。

幸福実現党役員一同決意を新たに、日本の未来を切り拓くために戦い抜く所存であり、私もその先頭に立って全身全霊を傾ける決意です。何卒、一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

党首 矢内筆勝


――とのことですー!!
私も一党員として、よりいっそう心を引き締め、みなさまお一人お一人の幸福増進に寄与できる政党となれるよう努力してまいりますので、引き続き、幸福実現党へのご支援、何とぞよろしくお願い申し上げますー!!!!!!!

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム