「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「那須精舎年末感謝大作務をさせていただきました。」

幸福の科学学園HPの「最新ニュース」に、こんなお知らせがUPされています♪

那須精舎年末感謝大作務をさせていただきました。

12月16日(日)信仰生活委員会の発案で、希望者にて、日頃から大変お世話になっている総本山・那須精舎への感謝の思いを込めて、感謝大作務をさせていただきました。

作務とは、掃除を通して心の修行をしていくことです。

天候がやや心配でしたが、当日は、きれいに晴れ、普段より暖かくなり、教員を含む総勢114名が参加しました。

初めに、那須精舎の職員の方に、作務の功徳をお話いただき、それから各自の担当場所に向かいました。

作務の中で、自分の心を見つめていき、心の浄化をし、様々な気づきを得て、終わり頃には本当に幸福感に満たされた感じでした。

最後にまた本堂に戻り、各自の気付きを書き、3名の生徒に発表してもらいました。

今回の作務修行が大変素晴らしかったので、ぜひ、学園でも、本日の経験を生かしていきたいと思いました。


──とのことです~。
ステキ♪
誰かが決めたのを強制的にやらされるのではなく、自発的に発案して、かつ希望者が参加する、というのがとてもいいですね。
信仰者として、修行者として、あるべき姿だなあと思います。
本当に素晴らしいですね、幸福の科学学園の生徒さんたち。
その姿に、大人の私たちが、逆に学ばせてもらうところがとても多いと感じます。
これからも、精進の姿で人々の手本となってくれることを期待&応援しています☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2012.12/18 07:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム