「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「ガラス張り」な感じがすごくいい♪

幸福の科学で出している、ある冊子があるのですが、これが、どうやら、この秋からリニューアルされたように見受けられます。

サイズも一回り小さくなって(気のせいでなければ)、読みやすくなりました。

あと、前までは白い封筒に入っていましたが(記憶が確かならば)、今回から、透明なビニール製の封筒に入っています。

この「ガラス張り」な感じがすごくいいですね。

中に何が入っているのか、外から見えるというのは、意外と大事なことのような気がします。

裏表紙には、大川隆法総裁最新刊『青春の原点~されど、自助努力に生きよ~』と、ベストセラーになっている『感化力~スキルの先にあるリーダーシップ~』の広告が載っています。

特に、『青春の原点』に関して、“若い人のみならず、実現したい夢がある人に!”と書かれているのが嬉しいですね──若くない者にとっては(笑)。

さらに“「意志力」と「習慣力」、恋愛の意味、外国語習得の秘訣など、実行では教えてくれない成功法則が満載の一書です”とあります。

学校では教えてくれない、ものすごく大事なことを、しかも現代にマッチした形で教えてくれる──それが幸福の科学という宗教であるからこそ、こういう言葉になっているわけですね~!

『感化力』については、“オフィスの人間関係に悩む人や、管理職の人に贈る一冊”とあり、“ハラのできた人物になる方法、部下を奮い立たせる叱り方、嫉妬や批判への対処法など、仕事の悩みや問題への具体的な回答集”と書かれています。

こういう内容を普通に説ける宗教家が、この世に、この現代日本に存在しているということ自体が、まさに奇跡!!と言いたくなります。

占いか何かのように、どうとでも取れるような曖昧な答えをするのではなく、“具体的に”かつ的確に指針を示すというのは、霊的な叡智はもちろん、それに加え、まさしく超人的なご努力の積み重ねによるこの世的な知性があって、初めて可能となることではないでしょうか。

そのすべては、一人でも多くの人を救いたい!という仏陀にして救世主としての熱い情熱ゆえなのです……!!

本当に、この方のもとに集えてよかった!と心から思いますし、弟子としての使命を思うと、悲壮感というより、むしろワクワクした気持ちでいっぱいになります。

内輪っぽい内容を書いてしまいましたが、まあ、たまには(かどうか?)、ご勘弁を。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2007.10.20 15:33

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2007.10.20 16:29

◆これは凄い!実績が証明しています!!◆

「今までの苦労は一体なんだったの?」日本で一番指示されている脚やせマニュアル!★超注目!『 エステに行く必要のなくなる脚やせ法 』★もし、あなたの目的が、「下半身デブを治したい」「もっと脚(太もも)を細くしたい」「美脚になりたい」 という...

マッサージ 東京

新宿区神楽坂のリラクゼーションサロン 飯田橋駅から徒歩2分 ボディケア・アロマ・リフレクソロジー・オイル・足裏の角質ケア 「心地良さ」をテーマに都会の喧騒を忘れさせてくれる癒しの空間。 充実したコースを取り揃え、皆様に至福のひと時をご提供致します。 無料の着

マッサージ 東京

銀座でマッサージとエステ。ロミロミマッサージからエステまで。東京・中央区、銀座エムザ。ロミロミからマッサージ、骨盤矯正、フェイシャル、メンズエステまでキレイになれる施術が充実。ブライダルエステなど。ロミロミと整体のスクール有。http://www.e-mza.com/より

アロマ マッサージ

精油を利用したトリートメント(アロママッサージ)は、アロマテラピーの醍醐味の一つです。精油の有効成分と心地よい香りが、疲れたお肌とからだを優しくいたわってくれます。 ここでは、はじめるとクセになるアロマトリートメントについて解説いたします。アロマの知...

整体 マッサージ 東京

東京で整体マッサージを探すならここ。http://www.salonspot.net/ひと昔前までの整体のイメージは、力まかせによる局部的な改善を施すというものでした。現代になって身体全体のバランスを取り戻し、自然治癒力を高める全体的な改善療法であることが認知されはじめてきま?...

整体 マッサージ 東京

東京でのお奨め整体マッサージです。安全・安心・丁寧な施術を行います 「さいとう整体」は、効果的な施術と分かりやすい説明を心がけています。家族や自分が受ける側に立った時に安心できることを第一に考えています。カイロプラクティック・整体というと「ボキボキ」「...

足裏 マッサージ 東京

金魚園はJR有楽町駅徒歩1分の丸の内オフィス街に隣接し、東京国際フォーラムの真横という立地条件もあって、忙しいサラリーマンやOLさん、銀座でのショッピング帰りの奥様方、映画やコンサート帰りの学生さんなど様々。金魚園では、いくつかのコースをご用意させてい...

アロマ マッサージ 東京

東京でアロママッサージたくさんありますよね。そのうちのひとつを紹介!アロママッサージ オオタ      女性向け専用エステ肩こり・腰痛・不妊症・うつ病・アトピー・疲れ目・ダイエットストレス解消などにご利用下さい。東京、横浜、鶴見の自宅ホテルに出張もして...

?μ?

?ΤĤ???????Τ??????Τ????ä?Τ褦??ä??????¤?????δ??ä?褦??ä??ä?????ä?褦??ä??ä?褦??ä???????礦?ä?á??????á???????Ĥ?????ä????????ФΤ?礦??????á????????褦???Ф????Ĥ?????褦??ä???ΤФ?褦??????????ο??????Τ??Ĥ?????...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム