「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

HAPPYな人間関係のつくり方

更新を怠っていてすみません。

えっと、いろいろ書くことはあるのですが。

たとえば、「ザ・伝道」の最新号(140号)は、「特別編集号」となっていて、すっごい薄いのに、すっごい内容が濃くて、あ~、充実♪な読み応え。

幸福になる4ステップ:「愛」編
HAPPYな人間関係のつくり方


と題して、

“愛の心”レベルUP↑講座

という内容が載っています。

愛する愛→生かす愛→許す愛、というステップが、実例、実体験を通して、具体的に綴られているので、えらい説得力がありますわ。

あとは、「それゆけマリッス」という漫画も可愛い。

おかしいのは、リスの「マリッス」が猫の「カバチョ」を飼っている、という設定。

マリッスがカバチョの頭の上に乗って移動していたりして、……なんか不思議な世界。

楽しみながら、ウムウム、と考えさせられもし、全体に、温かさ、明るさ、可愛さ、などなど、いろんなものを感じながら読みました(注:これは漫画だけでなく一冊全体についての感想です♪)。

「ネパール家庭料理」なんていうページまであって、ミルク粥のレシピが載っています。

ネパールでは、神様に捧げるものとして、心を込めて作るのだそうな。

尊いですね。

なんかそれだけで感動して涙が……っていうのは決してトシのせいではないはずだ、と信じたい……!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
  • posted by 団長
  • URL
  • 2007.10/14 10:10分
  • [Edit]

今日は、『青春の原点』講義の拝聴会に行ってきました。(^_^)v
まだまだ、青春の真っ最中だと思いたい!
そんな気持ちに後押しされ、行ってまいりました。拝聴後、“自助努力の精神”で、今後も頑張って行きまーす!。と、新たな決意が湧き上がり、今後もまた生きて行きたいと思いました。
まだまだ、青春ど真ん中。万歳!(^_^)v
  • posted by あっきん
  • URL
  • 2007.10/14 23:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

簡単ダイエット!

辛いダイエットは長続きしまんよね。できるだけ簡単で楽でリバウンドをしないダイエットをしましょう!

理解するということ

他人を理解するのは難しい。本当の意味で理解することはもっと難しい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム