「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「幸福実現党が衆議院選62名擁立を表明 ~記者会見レポート~」&動画「幸福実現党 2012衆院選 出馬表明記者会見」

(宗)幸福の科学HPより♪

幸福実現党が衆議院選62名擁立を表明 ~記者会見レポート~

2012年11月19日(月)、幸福実現党は、幸福実現党本部(東京都港区赤坂)にて衆議院選出馬表明記者会見を行いました。

ついき秀学党首は、12月16日投開票日の次期衆議院選において、比例区42名、小選挙区20名の合計62名の候補者を擁立することを表明。

「(今回の選挙は)防衛力、経済力、原子力の3つの力を生かして、国難に直面する日本を救う『救国選挙』だと考えている」という言葉で会見を締めくくりました。

3つの力で救国を! ①防衛力

ついき党首は、最も危険視されるのが「中国の問題」であると語り、尖閣諸島では中国の監視船が連日やってきている状況を指摘。

また、習近平氏の就任記者会見で「中華民族の復興をするのは自分たちの責任である」と発言したことに対して、「完全に民族主義、帝国主義的な対外的膨張を狙っていると言わざるをえない」と語りました。

中国政府が市民の破壊活動を放置したことを受け、「核を恫喝に使ってくる可能性が高まっていることを、私たちは憂慮しています。その意味で、中国の核の脅威から日本を守るために、これまでの非核三原則は見直して、独自で核を持たなければ、日本を守りぬくことは厳しい」と述べました。

また、「日米同盟は大事だが、アメリカが被害を受けてまで日本を守ってくれるかどうかはわからないので、『自分の国は自分で守る』という主権国家としての大原則に基づきたい」と語りました。

3つの力で救国を! ②経済力

経済問題については、「消費税増税は間違っている」と明言。

増税すべきでない時に増税しようとしていることを指摘し、増税に反対する左翼的政党との政策の違いとして、「彼らは消費税増税はしないけれども、富裕層や大企業に対しては課税強化と言っている。それに対し、我々は、成長戦略をしっかり持てば、増税することなく、国家の債務の問題も解決していくことが可能であると考えている」と語りました。

さらに、金融の徹底的な緩和についても言及。「安倍自民党総裁は日銀に国債を引き受けさせると言われたが、これは幸福実現党は前々から言っている」と指摘。

「新しい基幹産業や新しい交通インフラをどんどん作っていけば、日本の経済をまだまだ高めていくことが可能である。日本はデフレを脱却して、新しい高度成長に向かうことができる」と語りました。

3つの力で救国を! ③原発力

原発の問題においては、「安くて安定的な電力は産業の基礎なので、これを守るために原発は欠かせない」と語りました。

「(民主党政府は)原発ゼロを掲げたが、電気代は最大2倍にアップし、経済成長も鈍化するシナリオ」であると指摘。
再生可能エネルギーを導入するためには50兆円の投資がいることを挙げ、「お金をかけてやるにもかかわらず、電気代は上がり、経済成長も鈍る」とし、今必要なのは原発推進であると述べました。

全11ブロックの立候補予定者を発表

松島ひろのり幹事長兼選挙対策委員長からは、全11ブロック立候補予定者が発表されました。

立候補者擁立の説明として、「2009年の選挙時の各党のマニフェスト、そして、今回出されるマニフェストを比較していただければ各党がどういう思いでやってきたのか、そしてその後どうなってきたのかということが一目瞭然ではないかと思う」と語り、幸福実現党が一つの考え方でしっかりとした政党政治を行っていることを強調しました。


──とのことです。

↓YouTubeの幸福実現党チャンネルより、この記者会見の動画です。

幸福実現党 2012衆院選 出馬表明記者会見


↓ほぼ同内容ですが、ザ・リバティwebチャンネルにも動画がUPされています。

幸福実現党 衆議院選挙 出馬表明 記者会見

幸福実現党は11月19日、衆議院選挙において全国11ブロックの比例代表選挙に42人、小選挙区選挙に20人、全国で合計62人を擁立すると発表した。動画は、同日党本­部で行われた出馬表明記者会見の模様。

2012年衆院選 「救国」政党はどこか? 自民、民主、幸福実現?  幸福実現党特設ページ
http://the-liberty.com/article.php?item_id=5141


(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム