「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『青春の原点~されど、自助努力に生きよ~』発刊間近!

みなさま、大変です!

なんと、この10月1日、大川隆法総裁の最新刊、『青春の原点~されど、自助努力に生きよ~』が発刊されます!




……っていうか、ついこの前、『感化力~スキルの先にあるリーダーシップ~』が発刊されたばかりのような気がするんですが、もう!?みたいな。

俗に言う嬉しい悲鳴♪ってやつです。

で、内容はと申しますと、え~、月刊「幸福の科学」10月号を見ると、このように書いてあります。

スマイルズ『自助論』や、福沢諭吉『学問のすすめ』などの古典的名著と並び称されるべき現代版「青春のバイブル」です。
現在、学生・青年の方はもちろん、子どもに豊かな人生をプレゼントしたい方へお勧めしたい一冊です。


……私はいずれにも当てはまっていないのが気にならなくもないですが、まあ、ここは「自称・青年」ということで(←どう考えても無理があるぞ)、あるいは、人生の先輩として学生・青年によりよき導きを与えるための参考図書として、ひもといてみたいものです♪

そして、ポイントが三つ挙げられています。

①人生の準備期に身につけるべき力とは?
──人生の準備期に開発したい三つの力と、それを鍛える具体的な方法が明かされます。

②理想的な恋愛で自分も相手も高める!
──お互いを向上させ、幸福に導く「天国的な恋愛」をするためのチェックポイントが示されます。

③努力の価値を理解し、充実した人生を!
──将来のために、努力を続けることの価値が分かります。


本の帯には、こんなふうにも書かれていますね。

未来の自分のために今、
努力する生き方に賭けよ。
勉強、恋愛、心の鍛え方──
現代の「セルフ・ヘルプ論」


しかも、10月6~14日、全国の支部・拠点にて、大川隆法総裁による立宗記念御法話「『青春の原点』講義」が拝聴できるそうです。

内容は──

大川隆法総裁ご自身の、
東大時代・商社時代のエピソードを交えながら、
縁起の理法から見た、自助努力の大切さが説かれます。


──とのこと。

どなたでもご参加いただけますので、さあっ、もろびとこぞりてレッツらGO!

(……すいません、文章、変ですよね。これでもいちおう素面です。念のため。)

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

昨日、やっと..この書籍『青春の原点』が届きました。。。(^_^)v 
それと、、前から欲しかった『感化力』という本も同時に届きました。
いやー、これでやっと..一息です。(^_^;)
しかし、今頃になって感化力を読んでいるという僕は、ちょっとあるまじき行為かも・・・?(^_^;)
  • posted by あっきん
  • URL
  • 2007.09/30 15:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青春の原点

勉強すること、恋愛について、努力すること。それらの意味や意義を考える機会が少なく

アロマ マッサージ 東京

星洲は、心身ともに疲労困憊気味の現代人の皆様の健康のため、東洋と西洋の伝統医学・薬学に基づき、お客様の心も体も解きほぐすことで、究極の本格的な癒しを目指しております。24時間営業ですので、お昼休みでも、残業帰りでも、徹夜明けでも、「星洲 」なら、いつでも

大川隆法先生の青春論『青春の原点』

[書籍紹介]*大川隆法先生の青春論『青春の原点』です 今日は久しぶりの私、星川隆太が本を紹介します。 幸福の科学・大川隆法総裁先生の新しい青春論『青春の原点』です。 いやあ、幸福の科学から若者向けの書籍が出るのは『青春に贈る』以来だから、大感激ですよ! 青春の

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム