「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

HS政経塾「第四期生の募集を延長いたします。」

HS政経塾HPに、このようなお知らせがUPされています☆

第四期生の募集を延長いたします。

塾生募集要項

「救国の志」を抱く未来のリーダーたちへ
2013年4月入塾・HS政経塾 第4期本科塾生募集


気概を失い、国防にも経済低迷にも無策な現在の日本――。そんな日本を立て直し、世界のリーダー国家へと飛躍させるため、塾生たちは、「救国の志」を胸に秘め、学業、政治活動、体力づくり等に、日々励んでいます。
今回は、2013年4月入塾となる、第4期生を募集いたします。
「救国のリーダーたらん」と志す、情熱ある方の応募をお待ちしています。

応募資格
原則22 歳~ 32 歳(2013 年4月1日時点)で、大学卒業程度の学力を有する者。
既婚・未婚は問いません。

待遇
研修期間は3年間を上限とします。毎月、研修費を支給いたします。
※詳細はお問い合わせください。

カリキュラムの特徴
①仏法真理の徹底教学

大川隆法総裁の経典、法話、公案を徹底的に参究し、
仏法真理の優位性と主の理想国家ビジョンを腑に落とします。
②専門知識の習得
自学自習を原則としながらも、専門家の講義を受けます。
大川隆法総裁の提言に基づいた、幸福実現党の政策への理解を深めつつ、
新たな政策提言を行ってまいります。
③政策実現のための実践力を身につける
3年目までに自らのライフワークを決めて専門分野を磨き、
政策実現のための知識と実務能力を身につけます。
④政治家としての総合力の養成
切れ味鋭いディベート能力、説得力ある話し方、幅広い教養、気力、体力、胆力など、政治家としての総合力を磨きます。

応募締め切り
締め切り:2012年12月31日(水) 消印有効
※書類選考の上、通過者には、その後の面談等について個別に連絡いたします。
(5~10名の採用を予定)

応募方法
封筒に「願書在中」と明記の上、以下の書類を郵送ください。
●人材登録票
※人材登録票については、最寄りの支部にお訪ねいただくか、以下よりダウンロードください。
人材登録票
●小論文
テーマ「あなたが理想とする国家像を描いたうえで、日本を根本的に立て直し、最大幸福社会を実現していくために、ぜひとも成し遂げたいことを具体的に書いてください」
※A4用紙(40文字×40文字設定)で3枚程度で書いてください。

宛先
〒141-0022 東京都品川区東五反田1-2-38 幸福の科学総合本部 HS政経塾
お問い合わせは下記まで
TEL:03-5789-3770
E-mail は hs-seikei@kofuku-no-kagaku.or.jp まで


──とのことです~。
新たな救国の志士よ、いでよ!!ですね。
「応募方法」の「人材登録票」については、オリジナルページからダウンロードしてくださいね☆



(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム