「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「第22回栃木県中学校スピーチコンテスト 中学1年生の仏佳光さんと中学3年生のミシュコロツィ クラウディアさんが 第二位 優秀賞に輝きました!」「2012年度 第2回英検イイシラセ! 2次試験合格率100%達成! 飛び級合格者、続々誕生!」

引き続き、幸福の科学学園HPの「最新ニュース」より、新たなお知らせを2つご紹介します。

↓1つ目☆
第22回栃木県中学校スピーチコンテスト 中学1年生の仏佳光さんと中学3年生のミシュコロツィ クラウディアさんが 第二位 優秀賞に輝きました!

第22回栃木県中学校スピーチコンテストが11月12日、県総合教育センターで開かれました。幸福の科学学園からは、第Ⅰ部1年に仏佳光さん、第Ⅱ部にミシュコロツィ クラウディアさん、扇来夢さんが、参加しました。

中学1年生参加者18名の中から仏佳光さん、第Ⅱ部参加者46名の中からミシュコロツィ クラウディアさんが、それぞれ第2位の優秀賞に輝きました。

仏佳光さんは、受験のときの自分の決意と、津田梅子さんの生涯を自分の夢と重ねながらの英語のスピーチは、多くの人の共感をよびました。

また、クラウディアさんは、最愛の祖母との別れの悲しみを感性豊かに表現しました。

賞は逃したものの、扇来夢さんの周りの人々に対する感謝を綴ったスピーチには学園での成長がみられる素晴らしい内容でした。

下野新聞の記事→ 20121112県中学英語スピーチコンテスト結果.pdf


↓2つ目☆
2012年度 第2回英検イイシラセ! 2次試験合格率100%達成! 飛び級合格者、続々誕生!

今年度の第2回英検(10月14日一次試験、11月11日二次試験)において、中高生合わせて54名の合格者が誕生しました!

二次次試験(個別面接)に臨んだ54名全員が合格し、合格率100%という素晴らしい結果でした。

英検2級(高校修了レベル)では、中2生からの合格者が1名誕生!
中3生からは7名の合格者が出ました。

また、準2級(高2レベル)では、中3生5名、中2生5名が合格、3級(中学修了レベル)では、中1生7名が合格するなど、飛び級合格が続出しました。

毎回の英検の結果を楽しみに、今後とも学園の英語力の飛躍に是非ご期待、ご支援下さい。

各級の合格者数(累計)はこちら → 2012年度 第2回 英検合格者数一覧.pdf


──とのことです~。
チアダンス部など、部活の活躍も目覚ましいですが、学業のほうでも、特に英語力がすごいですね!
みんな、頑張っていますね。
大人も負けちゃいられないので、50の手習い、頑張りますワ。
学園生のみなさんの頑張りが、とても励みになります☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム