「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

あの『人魚姫』の清川あさみさんが♪

わ~、すごいすごい!

「アー・ユー・ハッピー?」10月号、早くも自宅に届きました(定期購読しているので。発売日は15日なんですが)。

そうしたら、なんと、清川あさみさんが載っているじゃないですか。

これはびっくりですよ。

あのアンデルセンの『人魚姫』を、布と糸とビーズで描いた幻想的な絵本の作り手です(ちなみに翻訳は金原瑞人氏。美しい文章を紡ぎ出す一流の翻訳家です、なんていうことは私が言うまでもないが)。

え~、こんな若い人~。

すごい、アーティストっぽい美人(あっ、プロフィールを見たら、雑誌モデルとして活躍された経歴もお持ちなのですね。やっぱり)。

す~て~き~♪

それにしても、あ~、なんと美しい作品の数々(写真で見ただけでも美しいっ!)。

なんか幸せな気持ちになってしまいましたわ♪

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やなせたかし

アンパンマンをかきはじめてから約30年になります。最初はおとなを対象にしたメルヘンとしてかいていました。そのころぼくは、フレーベル館で『やさしいライオン』という絵本を出版して好評だったので、引き続き絵本の仕事を多くするようになりました。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム