「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学「タイ洪水被害学校の復旧支援を実施」!

(宗)幸福の科学HP「ニュース一覧」より、9月22日にUPされた記事をご紹介します♪

タイ洪水被害学校の復旧支援を実施

昨年末から今年にかけて、会員信者のみなさまからお寄せいただいた「タイ洪水復興支援金」をもとに、計500万円を、タイ・アユタヤの小・中学校(ワットチュラマニー校)の図書館復旧支援に充てさせていただきました。
みなさまのご協力に、心より感謝申し上げます。

同校は校舎全体が約4m水没し、長期間の浸水の結果、図書室の蔵書が全滅しました。
幸福の科学は復興支援のため、長期的な洪水対策として、図書室のある校舎の復旧支援(底上げ工事)を実施することを決定し、2012年7月26日にタイ・アユタヤにて調印式を行いました。

調印式には、教職員や生徒、市町村議会議員など、100名以上の方が参加。
学校長挨拶、タイの富川支部長による幸福の科学代表挨拶、ご法話「How to Get Through Your Tough Times」の抜粋上映などが行われました。

工事は7月26日の調印式後に開始され、10月下旬に完了予定です。

学校長からのメッセージ
日本のHappy Scienceの会員の皆さま、当校へのチャリティ支援、本当にありがとうございます。
皆さまからいただいた支援金により校舎の底上げ工事を行い、子供たちが安心して授業が受けられる環境整備をさせていただきたいと願っています。
図書館に大川隆法著作コーナーを設置し、地域住民にも経典を学んでいただきたいと思っています。

関連記事
イラン北西部の地震被災地へ幸福の科学グループより支援金寄付
ウガンダ北部のオヤムに井戸を寄贈
スリランカの首相を通じて仏教寺院に書棚を100架寄贈
「未来世界への大志」大川隆法総裁オーストラリア講演会レポート!
>幸福の科学 大川隆法総裁 オーストラリア大講演会速報!


――とのことですー!!
画像は割愛したので、ぜひオリジナルページにてどうぞ☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム