「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学 大川隆法総裁 オーストラリア大講演会速報!&「未来世界への大志」大川隆法総裁オーストラリア講演会レポート!

(宗)幸福の科学HPの「新着情報」に、大川隆法総裁のオーストラリア講演会の速報とレポートがUPされています!

↓速報☆
幸福の科学 大川隆法総裁 オーストラリア大講演会速報!

2012年10月14日(日)13時(日本時間11時)より、本年2度目となる海外講演がオーストラリアにて開催されました。
大川隆法総裁によるオーストラリア講演は、2009年3月の“You Can Be the Person You Want to Become“より、3年半ぶりとなりました。

今回の演題は“Aspirations for the Future World“(未来世界への大志)

講演終了後、参加者からは、Master is a very passionate and brave speaker. I was very impressed. I want to be able to love more people. (マスターはとても情熱的で、勇気ある説法をされる方でした。とても深い感動を頂きました。もっと多くの人々を愛したいと思います)や、I learned that love and tolerance are the keys to a positive and future.(愛と寛容さが積極さと未来への鍵だと学びました)などの声が寄せられました。

詳細レポートは後日ニュースにて配信予定ですので、ぜひご期待ください!

「未来世界への大志」大川隆法総裁オーストラリア講演会レポート!(10月17日更新)

関連記事
「未来世界への大志」大川隆法総裁オーストラリア講演会レポート!
アフリカ・ウガンダ大講演会―有名歌手によるコンサートも
国営放送を含む3局で同時中継! アフリカ・ウガンダ大講演会レポート!
7月25日(水)御生誕祭講演会―英語同時通訳席のご案内
幸福の科学大川隆法総裁アフリカ・ウガンダ大講演会速報!


↓レポート☆
「未来世界への大志」大川隆法総裁オーストラリア講演会レポート!

2012年10月14日(日)、アフリカ・ウガンダ大講演会に続く本年2度目の海外講演として、オーストラリア・シドニーにて大川隆法総裁講演会が開催されました。(国営放送を含む3局で同時中継! アフリカ・ウガンダ大講演会レポート!

幸福の科学 大川隆法総裁 オーストラリア大講演会速報!(10月14日更新)

大川隆法総裁の海外講演は、2007年のハワイでの公式講演を皮切りに、アメリカ、オーストラリア、ブラジル、インド、フィリピン、香港、マレーシア、シンガポール、スリランカ等でも開催され、普遍の真理が世界中に広まり続けています。

「新しい文明の種は『志』をもつことから始まります―」

10月14日(日)、大川隆法総裁講演“Aspirations for the Future World”(未来世界への大志)及び質疑応答が開催され、会場となったシドニー・コンベンション・センターには約600名の参加者が集いました。

スタンディングオベーションで迎え入れられた大川隆法総裁は、講演中「もし神を信じない国や人々が世界中に蔓延したら、それは人々が志を持たなくなるということを意味します」とされ、「私たちがこの地上に生きているのは、自分たちの生活を維持するためだけではありません。世界は、この世の目に見える世界だけではありません。皆さまの目に見える物質的な世界の背後には、素晴らしい巨大な世界があるのです」と霊的真実を説かれました。

また、オーストラリアは3世紀以内に世界の中心になるとの道標が示され、「未来社会や未来世界に対してもっと責任を持たなければなりません。(中略)新しい文明の種は『志』(この世を素晴らしくしようとする思い)をもつことから始まります」と説かれるなど、オーストラリアの人々への希望と期待に満ちた講演となりました。

オーストラリア講演“Aspirations for the Future World” “Q&A”は、いずれも10月18日(木)より全世界の精舎及び、国内の支部・拠点にて公開されます(日本語字幕付き)。

参加された方々の声

○「初めて直接お会いすることができ、とても幸せです。特に最後に言われた情熱的なメッセージが素晴らしかった!
『志』は神の子であることの証明なのだと学びました。もっと幸せになり、この幸せを他の人々と共有していきたいです」(40代・女性)

○「メンバーになって二年が経った今、今回の講演は心にしみ込み、もっと信仰心を深めていく意欲が湧きました」(30代・女性)

○「講演の終盤はとても力強く、私たちを深く悟らせる偉大な力がありました。
オーストラリアにはリーダーが必要であり、世界が我々を待っているという教えが深く印象に残りました。
まず自分自身を変えることによって、志のある人間になります」(20代・女性)

○「とても素晴らしい講演で、もっと学びたいと思いました。他の講演にも参加したいです」(30代・男性)

○「偉大なる主エル・カンターレから、この国、オーストラリアへの情熱的な激励だけでなく、温かい慈悲を感じました。
信仰を深め、より一生懸命伝道に取り組み、オーストラリアと世界を導くことができる偉大なリーダーを育てていかなければなりません」(40代・女性)

○2009年にもシドニーにて講演を開催

2009年3月には、シドニーのインターコンチネンタルホテルにて “You Can Be the Person You Want to Become”(人は、願ったとおりの人間になれる)と題した講演が開催され、オーストラリアを繁栄に導くための考え方として、霊的人生観や真実の世界観を説かれました。

○2011年にはオーストラリア正心館が落慶

オーストラリアでは、2011年12月に正心館が落慶。
「世界のリーダーを輩出する」をコンセプトに、研修や祈願が英語と日本語の二カ国語で開催されています。
オーストラリア正心館公式サイト

関連記事
アフリカ・ウガンダ大講演会―有名歌手によるコンサートも
国営放送を含む3局で同時中継! アフリカ・ウガンダ大講演会レポート!
およそ13,000名が参加!スリランカ野外大講演会レポート!
シンガポールとマレーシアにて大講演会開催!
大川隆法総裁によるフィリピン講演・香港講演が行われました


(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム