「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「第3回 大鷲祭の様子をご紹介いたします!」ほか「大鷲祭」関連記事♪

幸福の科学学園HPの「最新ニュース」より、9月8日、9日に行われた「大鷲祭」関連の記事をご紹介します♪

もうすぐ大鷲祭

9月6日(木)

今週末に開かれる大鷲祭がまじかに迫って来ました。
各展示教室での準備が始まっています。


もうすぐ大鷲祭②

9月7日(金)

大鷲祭の準備風景です。


第3回 大鷲祭 大成功!

幸福の科学学園中学校・高等学校 第三回「大鷲祭」が9/8(土)、9/9(日)に開催され、大成功のうちに終了いたしました!

ご参加いただいた人数は一日目 791人、二日目 667人、合計1458人となりました。多数ご参加いただき本当にありがとうございました。

今回の「大鷲祭」のスローガンは、「Be☆Star~すべてがそろったこの場所で一人ひとりの輝きを~」でした。
生徒一人ひとりが、魂の輝きと未来の希望の光となることを目指して、様々な創造性溢れる発表や展示を行い、大成功に終了いたしました。

保護者の皆様や地域の方々の多大なるご理解とご協力に感謝申し上げます。

後日、大鷲祭の様子をご紹介いたします。


理科部 イオンクラフトの実演

9月8、9日に開催されました大鷲祭にて、理科部はイオンクラフトの実演をし、好評を博しました。

イオンクラフトは、2万~3万Vの高電圧を加えると宙に浮く物体です。
電源を切ると下に降ります。
添付の映像では、時間短縮のため長く浮いている途中を省略しています。

この実験については、ザ・リバティwebのDaily News Clip(9月11日)にも取り上げられました。

今回の研究は、今年2月に当時北海道正心館館長だった小林早賢様が学園の高校生向けにUFOの作り方をご講演くださったことに刺激を受けて始めたものです。
ありがとうございました。

YouTubeに全編(2分13秒)をアップしています。
http://www.youtube.com/user/MtRikabu


第3回 大鷲祭の様子をご紹介いたします!

9/8,9/9日に開催された第三回「大鷲祭」の様子をご紹介いたします!

──臨場感たっぷりの満載画像は、ぜひ各ページにてご覧ください☆

YouTubeの動画は↓コチラ♪

幸福の科学学園 理科部で反重力の実験が成功しました!


(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム