「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『感化力』広告(日経新聞9月6日付)

9月6日付の日経新聞に、幸福の科学総裁・大川隆法先生の最新刊『感化力~スキルの先にあるリーダーシップ~』幸福の科学出版)の広告が載っていました。




写真だけだと文字までは判読不能ですが、内容としては、こんなことが書いてあります。

心のプロフェッショナルが語る、
ビジネスリーダーの条件。

経営者やビジネス・パーソンの質問にスパッと快答。
わかりやすく、読みやすいQ&A形式の一冊。
早くもベストセラー第1位!
オール紀伊国屋書店〈社会〉、三省堂書店神保町本店〈経営・ビジネス〉、旭屋書店本店・池袋店〈総合〉(8/20~26)


本の内容の抜粋というか見出しのような感じのものも載っています。

●理想実現のために大事なのは、時間に耐えること
●坂本龍馬のような、「肚のできた人物」になる方法
●成功を呼ぶ「話の聴き方」
●人間関係がスムーズになる「距離の取り方」
●市場で淘汰されないための、たった一つの方法
●能力が変われば、環境も変化する
●部下を奮い立たせる「叱り方」
●デキる人こそ、「平静心」を磨け
●最善の選択肢を選ぶための秘訣
●経営不安を断ち切る決断の仕方
●文明の流れから、国際情勢の未来を読み解く
●劣等感との戦いに時間をかけすぎない
●嫉妬や批判の対処法
●大きな仕事をする五つの武器 他


あとは、『感化力を磨け!』と題したビジネス書・自己啓発書フェアを全国書店で開催中、というお知らせも。

何といっても、“心のプロフェッショナル”という言葉がいいですね。宗教家とは何か、という問いに対する一つの答えがここに提示されています。

弟子としてもまた、師のあとに続き、“心のプロフェッショナル”を目指したいものです。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ


あの……全くの余談なのですが、「肚」という字がうまく出せなかったので、手書きで書いて認識させる方法を試みたところ、最初、……頑張って書いたつもりだったのですが、「肛」と認識されてしまい、ちょっと凹みました(涙)。

――本当に、単なる余談でした。

わざわざ「続きを読む」をクリックして下さり、ありがとうございます。

これに懲りず、今後とも、よろしくどうぞ……!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三省堂漢字辞典(無料オンライン)

漢字辞典はオンラインで無料で利用できるものがたくさんあります。辞典や辞書というのは本というイメージが強いですが、オンラインのものも侮れません。オンラインの辞典は、国語辞典、漢和辞典、漢字辞典は当然ながらメインで利用できます。なかには古語辞典や和英辞典、英

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム