「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「2012年度大人のサマースクール」「第65回 那須地区中学校総合体育大会 開会式に参加!」「避難訓練を行いました!」「2012年度1学期終業式」「テニス部中野君の壮行会」

幸福の科学学園HPの「最新ニュース」に、新たなお知らせが5つUPされています♪

↓1つ目☆
2012年度大人のサマースクール

7月21,22日に毎年恒例の大人のサマースクールが開催されました。

9名の方が参加され、中には子供さんと一緒に参加された方もおられました。

大人のサマースクールでは、実際に学園で授業をされている先生方の授業を受けることができます。今回は、宗教、社会、英語の授業がひらかれました。

参加者の皆様も、楽しく新しい知識を学ぶことができ、とても生き生きとした表情をされていました。


↓2つ目☆
第65回 那須地区中学校総合体育大会 開会式に参加!

7月21日(土)

大田原市美原運動公園陸上競技場にて「第65回 那須地区中学校総合体育大会 開会式」が開催されました。
開会式は5年に1回の開催ということで、本校は今年が初参加となりました。

様々な部活動の生徒たちがユニフォームを着て、堂々とした入場行進を行いました!

その様子をご紹介いたします。


↓3つ目☆
避難訓練を行いました!

7月25日(水)今年度初めての避難訓練を行いました。
今回は、出火場所が当日まで分からないという設定でしたが、生徒たちは冷静、迅速に避難をすることができ、消防署の署長さんからもお褒めの言葉を頂きました。
またその後、教職員の放水訓練も行い、生徒、教職員一同改めて訓練の大事さを感じた時間となりました。

その様子をご紹介いたします。


↓4つ目☆
2012年度1学期終業式

7月26日(木)に1学期終業式が行われました。

その中で、1学期に成績が優秀だった生徒を学年ごとに選ばれ表彰されたり、テニス部、水泳部、弓道部で大会でよい成績をおさめた生徒の表彰も行われました。

祝福の思いに満たされた終業式となり、生徒自身も2学期にさらに頑張っていこうと思うことのできた終業式でした。


↓5つ目☆
テニス部中野君の壮行会

7月26日の終業式後に、この夏にテニスシングルスでインターハイにに出場する中野君の壮行会が行われました。

同じテニス部員、生徒会長、校長からエールの言葉があり、その後生徒全員で学園の応援歌でエールをおくりました。

中野君は、「今まで支えてくださった皆様に感謝の思いしかありません。
もう自分以外の高校3年生は部活を引退してしまったけど、インターハイでは高校3年生みんなの思いをぶつけてきます。」と力強く語りました。

【インターハイの日程と場所】

日程:8月13日(月) 9:00~

場所:新潟県南魚沼市大原運動公園テニスコート


──本当にいろいろ頑張っていますね!
学園生たちの姿には、いつも本当に励まされます。
といいつつ、せっかくの満載画像は割愛してしまっていますので、みなさま、ぜひオリジナルページにてご覧ください☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム