「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

御生誕祭大講演会「希望の復活」レポート ―さいたまスーパーアリーナにて@幸福の科学

(宗)幸福の科学HPに、このようなお知らせがUPされています!

御生誕祭大講演会「希望の復活」レポート ―さいたまスーパーアリーナにて

2012年7月25日(水)、さいたまスーパーアリーナを本会場として、大川隆法総裁の御生誕祭大講演会「希望の復活」が開催され、全国・全世界の3,500カ所に同時衛星中継されました。

本会場さいたまスーパーアリーナには、真夏日にも関わらず開場の数時間前から行列ができ、約18,000名もの人々が集いました。

プログラム開始前には大川隆法総裁の御生誕を祝う世界中からのメッセージ映像などが放送された他、国内外から駆け付けた歌手がステージに登場。美しい歌声が会場に響きわたりました。

講演「希望の復活」 ―いま目指すべきは、さらなる繁栄―

大川隆法総裁が登壇されると、満場総立ち。拍手は鳴りやまず、感謝の思いから涙する姿も見られました。

講演「希望の復活」では、“信仰”に関係して世界が抱える2つの問題に言及されつつ、「神を信じるかどうか。あの世を信じるかどうか。人間として、どう考えるのがあるべき姿であるのかを、原点にかえって考えねばならない」などと説かれました。

また、日本の持つ可能性について、道徳心や精神性もあり、あらゆる「自由」が認められる良い国ではあるが、さらに繁栄を含んだ「信仰」があれば世界の国々を救うことができる事を説かれ、正義を世界に発信する力となるためにも発展・繁栄を目指すべきだと力強く説かれました。

「希望の復活」の精舎・支部などでの公開情報は、収録法話の公開情報でご案内いたします。

本会場に参加された方の声

無神論国家と神を信じる国家の対立という、根本的な人間のあり方の問題・信仰の問題と、政治の話がリンクしている、ものすごい説法でした。(40代・女性)

(初めて参加して)凄く大きなイベントで、イメージが違いました。宗教の教祖は皆独裁者のようなイメージを持っていましたが、今日始めて説法というものを聞いて、軍事独裁とは全く正反対の話をしていたので驚きました。とても説得力がありました。(30代・男性)

日本の持つ力を信じたいと思いました。大きな責任と力強い勇気を与えられました。感謝でいっぱいです!(20代・女性)

これまでどの宗教もやったことのない「あの世の証明」を幸福の科学が担おうとしていることや、日本が絶対に潰れないという獅子吼、世界の危機を回避して平和と繁栄を実現するというビジョンなどに感動しました。(50代・男性)

自由のない唯物論国家ではなく、神の子としての人権を尊重する自由民主主義国家を信仰の名のもとに成立させていくことが、世界を良い方向へと導くことになるのだと思いました。(20代・男性)

関連記事
アフリカ・ウガンダ大講演会―有名歌手によるコンサートも
国営放送を含む3局で同時中継! アフリカ・ウガンダ大講演会レポート!
感謝を捧げたエル・カンターレ祭―本会場には18,000名が参加!
およそ13,000名が参加!スリランカ野外大講演会レポート!
シンガポールとマレーシアにて大講演会開催!


――私も本会場にて参加しましたが、ものすごい熱気でしたー!!

歌「Thank You for Your Love」の模様や、「大川隆法総裁登壇後のスタンディングオベーション」の様子など、画像は割愛したので、ぜひオリジナルページにてどうぞ☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム